2022-02-11

anond:20220211125202

その争いを上から一方的ねじ伏せて道を示すほうが効率的じゃん

記事への反応 -
  • 実際最近の中国見てると民主主義でみんな仲良くより、色々無視して進めていくほうが有利ではあるわな その国で生きたくはないが

    • 民主主義ってむしろ毎日が闘争じゃね 自分の意見を通すために互いに言葉で殴り合う日々

      • その争いを上から一方的にねじ伏せて道を示すほうが効率的じゃん

        • 民主主義ってクソめんどくさいし、クソめんどくさいことしながら結局権力や財力握った奴らのトップダウンになるから、ぶっちゃけ無駄だと思う

          • 資本主義である以上資本持ってるやつが最強だからね 影に隠れてるけどほとんど独裁よ 表立ってやってるだけ中国のほうがましかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん