2022-02-08

anond:20220208154550

から自分で『素敵だな』、と思った詩やフレーズノートに書き留めておくようにしていました。
記事への反応 -
  • 小説で「このアイデアはあの作品のものだ!」とか「この表現がそっくり!」とか炎上はしないのね。

    • 「よくぞ気づいてくださいましたね。」と、指摘された作者は大喜び。 作者は、あの作品への愛を淡々と語り続け、いつかこの表現を使ってみたかったんですと話し出す。 指摘した読者...

      • NOKKOからも色々真似たけど、 売れて世に広まったから 悪く言うと売れたもん勝ち。 よく言えばメッセージを世の中に広め、歴史に残したといえよう anond:20220208153952

        • 昔から、自分で『素敵だな』、と思った詩やフレーズをノートに書き留めておくようにしていました。

        • 銀色夏生クソ懐かしい 若いころに詩集めちゃくちゃ買ってたわ

    • 一番有名なんは哀川譲のバカテスパクリ事件やな デビュー作で文章丸まる含めパクりまくって問題になって回収騒ぎになった

    • 京アニは炎上した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん