2022-02-08

anond:20220208143835

本当にそんな状況だったっけ?

地ならしを部分的にやって後は外交って、アルミンあたりの願望でしかなかったような。

記事への反応 -
  • 進撃の巨人の地鳴らしシーン見てて思った 関係無い人間も大勢巻き込まれる代わりに、自分の"敵"(嫌いなもの、苦手なもの、邪魔なもの、敵対する相手、国、組織、思想、宗教、etc…)...

    • 原作の場合は、それやらなけりゃ自分の側はまず確実に滅ぶ、外交で解決の見込みもない、って前提付きだけどね。

      • 別に限定的発動するだけで滅亡の回避+外交解決が可能になる状況だったやんけ。 それをしなかったのはエレンの主目的は巨人の駆逐であって、マーレや大陸人類を踏み潰すことはその...

        • 本当にそんな状況だったっけ? 地ならしを部分的にやって後は外交って、アルミンあたりの願望でしかなかったような。

          • まあ結果論だけど始祖の巨人の能力がチート臭いので限定的な発動でも十分抑止力になったと思う。 首都を踏み潰される進行を止めるのが不可能ってのを示すだけで、もうエルディアに...

        • じゃあ元増田の質問も、敵を限定的に踏み潰して後は外交で解決、でいいのね。

          • こっちを敵視してるやつだけ踏み潰してくれ、みたいな都合のいい選択ができるなら、選ばない理由がない。

    • 残るのは増田1人だな

    • 駆逐できるかは問題じゃないでしょ その後どうなんの?

    • 日本人全滅か、日本以外全滅かの二択になったときにどっちをとるかってことだよな。

    • メリットしかないじゃん

    • きらいな物や人はあるけどそこまでしたい恨みはないな

    • 病気を駆逐する。結果人口増加により世界が滅びる

    • 関係無い人間も大勢巻き込まれる代わりに これのせいで無理だろうなぁ 嫌いな奴だけピンポイントで殺せるバイツァダストみたいな能力ならイラッとしてる時に勢いでやるかもしれな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん