2022-01-28

海外から見たおかし日本が味わえるゲーム教えて

なんかあったはずだけど思い出せない

  • ベイマックスとかニンジャスレイヤーが世界観としては好きなんだけどゲームはどうなんだろうな

  • HARAKIRI

  • 天外魔境

  • ニッポンマラソン

  • 2000年ごろに、この手のゲームをまとめたサイトを見た記憶があるけど、もう閉じちゃってるんだろうなぁ…。もう一度見たかった。

    • "うみのそとの そのまたむこう 輸入ゲームに登場する日本という国の描かれかたを通じて彼らの持つプリミティブな日本観を明らかにし、国際社会における我々のアイデンティティーを...

      • 愛読してたレビューサイトなので思い出せてありがたい なんかのFPSの「いかにも戦時動員されてきたようなその辺のお父さんみたいな六角眼鏡」とかいう文句が印象に残ってた

      • 一個上の増田です。 まさかまた見られるとは思わなかった。 感謝します。

  • 暴れん坊天狗?

  • UBIがWii向けに出したREDSTEELってのがあってWiiUで3まで出てるらしいぞ

  • SUPER KAROSHI-MAN(フラッシュゲーなので移植されてなければおそらくもう遊べない)

  • これはストリートファイターII いや全世界おかしいけど

  • HITMANの北海道のステージはなかなか面白ニッポンを味わえるよ 窓の外に富士山に似た山とか見えるし

  • PONPON SHIT

  • SIREN初代

  • FF14紅蓮編 日本と中国と日本が融合したような国があるよ

  • アズールレーンと原神かなあ 後者はやったことないけど

  • 日本における人生

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん