2022-01-28

anond:20220128140316

そう言われてみれば、そうですね。私が甘かったです。

ですが、彼女の事が羨ましい気持ちには変わりありません。

記事への反応 -
  • 大学で仲良くなった友人がいる。裕福そうな子達の多いキャンパスで貧乏育ちを共通に仲良くなった。2人とも奨学金を使い大学に通っている。彼女がいくらどこから借りてるかは知らな...

    • お前の底辺の生活が憧れの生活な人もいるからセーフ

      • 憧れる要素皆無だと思うが? 私以上に貧しいのならば、ちゃんと国に保護されて欲しい。

        • 裕福そうな子達の多い大学に、奨学金を使っても入れない子どもたちもいます 入ったとしても毎日新聞配達があるから、終電逃すなんてありえない人もいます お酒飲むお金をまったく...

          • そう言われてみれば、そうですね。私が甘かったです。 ですが、彼女の事が羨ましい気持ちには変わりありません。

            • はてなに若者はいない、と書いた上で   そもそも世の中の人は他者をなんでもかんでも羨んで生きてはいないという視点が欲しい ちなみになんでもかんでも他者を羨んでいないのは、 ...

            • 妬みの気持ちが湧くのはしょうがない 憧れてる彼女も裕福なキャンパスの人達の家に行って、そのあまりの差に嫉妬して劣等感を抱いたから 自分の家を古くて狭いと言ったんだろうし ...

              • いきものサガというよりは増田個人のサガだぞ 自分が持っている価値観・感情を他人も持っていると思わない方が良い   あと世の中で美徳とされていることの多くは後天的に得たもの...

                • 彼女の価値観を知らない方が幸せだったのかもしれません。 知らない事は幸せですね。 賢くなりたくて進学したのに、知らなくていい事ばかりです。

                  • 知らないことを幸福だと思っているのも生き物ではなく増田個人のサガだぞ 知らないというのは生きる武器を持たない・選択肢の数を持たないということ   知らないことが幸福という...

                  • お前の境遇は何一つ変わってないのに、友人が思ったより裕福なことを知っただけで、不幸せになったというのか? つまりお前にとって幸せとは、他人との比較でしかないということだ...

        • 世界にはまだ電気がきてないところもあるんですよ

          • 糸島の山の中にも電気水道なし 駅からクルマで30分のタダみたいな土地がありましてな

      • お前の底辺の生活が憧れの生活な人もいるからセーフ でもお前の底辺の品性に憧れる人はいないよ 匿名を盾にして目の前の赤の他人に「お前の底辺の生活」などと言えてしまう下衆の...

        • 何いってんだ? 元増田の言葉の引用だろうが 私の憧れの生活が、彼女の最底辺なのだ。 私の彼女の生活が、私の彼女にとっての最底辺だと言ってる 裏を返せば、私の生活は私にと...

    • 親の作った借金に怯えてる私の気持ちを。 怯えてるだけじゃなくて、回避する方法を調べといたほうがいいかもね https://www.google.com/search?q=%E8%A6%AA%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%80%9F%E9%...

      • 増田さん優しい…( i _ i ) 借金に関しては結構ありそうな上に全貌把握していないので今は何にも出来ないけど、将来のためにお勉強します。

    • 増田の憧れ?の彼女の生活が豊かと感じるか貧しいと感じるかどうかでその人の価値観は測れるな。 俺的には、2010年ごろまでは下層中流家庭に位置してたとおもうが、令和の今ではプ...

    • お願いだから仕事を頑張って、親を断ち切って都会で幸せになってね。友人には一度ブチ切れてもいいんだよ。彼女はきっと世間知らずのバカだから。

    • おそらく私は増田の言う彼女の立場だったと思う。 都市部の分譲マンションで育ち、自家用車は国産。東京への進学は金銭面を理由に断られた。府内の中堅大卒。高校から私立。実家の...

      • まあ、貧乏なんて相対的な概念だから、本当に生活に困るような貧困状態でない限り、貧乏と言えば貧乏だし貧乏でないと言えば貧乏でないしと言ったところでしょうね。 周囲が裕福...

    • その程度の金持ちなんかいくらでもいるんで 利用してのし上がることだけ考えればいいのでは 転がり込んでルームシェアするとか それぐらいしたたかじゃないと上手く行かないよ世の...

    • わかるけど、でも結局人間持ってるカードで勝負するしかないよなぁ 親の収入とか、生まれ持った顔の美醜とか、持病健康不健康とか そりゃもう自分の努力じゃどうしようもないものだ...

    • 創作でないのなら、なんか中途半端 増田はどうして東京の大学に行かなかったのでしょう? 下宿が遠いってのは、東京以外の大都市だと京阪神以外は考えにくい (名古屋も札幌も仙台...

    • 金がなくてさらにメンタルも貧困か。つらいな。

    • 青学?

      • 青学は東京にしか無いのでは? 地方に分校があったっけ?

    • 不幸マウントでまた勝ってしまった。もっと強い敵に会いに行こう

    • お育ちを友人に馬鹿にされたらキレていい でもそれはけして今じゃない 勝手に想像してイラついてない? てか下流と中流で反目とかマジでダサい 上流と同じ目線まで登れた自分エ...

    • これで勝手に相手に憎しみや逆恨みを持つんだからさもしい貧乏人とは関わらない方がいいって証左そのものですわ 思い上がって東京に来てこれとかバカじゃないのとしか そういうし...

    • 思うんだけど こんなこと内心思ってたってネットで人に見える前で書くなよ お前の友達なんら悪くねえのになんで恨まれたり晒し者にされなきゃならないんだよ 本当に友達と思ってる...

      • ネットインフラ整ってから10年は経つわけだが マジでリアル社会じゃ普通に生きてて絶対関わらないし関わったら犯罪に巻き込まれそうなレベルの激底辺がそこら辺占拠しまくってるよ...

      • これ さもしい貧乏底辺とか関わるだけでリスクファクターなんだなってことがよくわかる 普通に生きてて貧乏人に手を差し伸べてやったらはてなで晒し者にされてこういう世間知らずの...

    • 出禁食らって店や嬢にネットで粘着する風俗のクソ客みたいなメンタルだな 男も女も貧乏底辺だとこういう言動になるのって不思議だよな

    • あー気持ちはわかる 自分と同類だと思ってた高齢独女の友人が実家民で、十数年東京で賃貸暮らしの自分と貯蓄額が大きく違う事に気づいてからは、類友って感じには思えなくなったな ...

    • 嫉妬はみっともない って感じられるいい文章だね

    • 昭和のフツー、平成なら安っぽい、そんなありきたりの小説みたいな話としか

    • さっさと給料もらって親捨てて都会で一人暮らしはじめな

    • まあ、あれだ、気にするな。とりあえず、お疲れ。

    • 元増田です。偽物かもしれないけど。 誰にも読まれないと思ってひっそりと追記を書いている。 年末の出来事を1月末まで引きずり、やり切れない思いを書き殴った文章が思ったより多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん