2022-01-22

anond:20220122090925

男の読者の前で男を騙る女性漫画家全員に、どういう気分でそのペンネームを使ってるのか聞いてみたい気はするな

記事への反応 -
  • 男性向けの漫画雑誌で、ペンネームは男性風だが実は女性が描いてるケースが多過ぎないか? 大前提として、男女では描く漫画の傾向に違いがある。 (色んな所で語られてるから多く...

    • 男の読者の前で男を騙る女性の漫画家全員に、どういう気分でそのペンネームを使ってるのか聞いてみたい気はするな

      • 荒川弘は思いっきり男性のペンネームなのに 「自画像がホルスタイン(雌)だから、最初から女とアピールしてたつもりだった」 と苦しい言い訳をしてたな どうせ、いずれバレるから...

        • まあ、あのホモホモしい作風からして初見からバレバレだったがな

    • 森薫は描いてる内容から男だと思ってたなー関係ないけど

    • (色んな所で語られてるから多くは触れないが、「男キャラ同士の距離感」「男キャラの赤面」「女キャラ全般の扱い」「男性読者向けサービスショットの有無」など) ペンネーム...

    • これ、女がかいたら「お気持ち」って言われる類の文章だよね。

      • 女の「お気持ち」表明と単なる不満の表明は根本的に違うぞ。 前者は「私を見て欲しい」「私に共感してほしい」「傷ついた私を慰めてほしい」が目的で、 後者は問題の解決が目的。 ...

    • 男性誌の編集部にとっても、漫画家が女だらけというのは体裁が悪いから隠したいだろうな

      • 少年誌や青年誌は、作画だけも含めたら下手したら半分は女性かも

    • 中性的なペンネームも多いよな 「山田ジュース」みたいな こういうのも、性別を隠してる時点で女だと思ってる

      • 女性名→当然女 男性名→わざわざ男を装ってるから女 中性名→わざわざ性を曖昧にしようとしてるから女

    • 男性誌では男性風ペンネーム、女性誌では女性風ペンネーム、と使い分けてる女性漫画家っているのだろうか? いたとしたら最悪だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん