2022-01-20

anond:20220119165601

でも入社して5年は一桁万円しかボーナス貰ったことなかったやで。

会社の業績一つでこれだけ変わるんやなあ

記事への反応 -
  • 年収1000万オーバーとなるとボーナスにもよるけど月の手取りは60~70万くらいといったところ。 これ書かれてるような生活なら毎月結構な金額貯金できるはずだし、単純に根っからの倹...

    • すぐこういう僻みコメが付く。手取りがいくらなのか計算して欲しい。 年収1000万の手取りは、年収500万の2倍ではないということをまず理解して欲しい。

      • 妬みでもなんでもなく、1000万あればよほど天引き額がおかしいところでなければ手取りは700~800万だから月60万はあるだろ。 今増田が送ってるような生活は多く見積もっても月の手取り4...

        • ワイは年収600万やけど手取りは月30万やで(ドヤあ

          • 貴様、ボーナスの使い手だな

            • でも入社して5年は一桁万円しかボーナス貰ったことなかったやで。 会社の業績一つでこれだけ変わるんやなあ

          • ワイは年収510万くらいで手取りは月32万くらいやな。退職金無しで確定拠出年金分の金額込みやけど。

          • 月30万円ってほぼ賃料で無くなるな

            • そうやな 山本彩似の嫁さんへのお小遣いでほとんどなくなるな。 福岡やし家賃は月3万で通勤30分圏内やが。

    • 同じ一人暮らしでも、地方出身なのと首都圏出身なのとではQOLがだいぶ違う 実家が近くにあれば融通してもらえるものでも、いちいち金出さなきゃならん場合がかなりある

    • 手取り月額60~80万円だけど、お金がある感じはしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん