2022-01-20

日本車って

1980年代の車を動画で見てるんだけど

今の車と機能的な差はそんなにないな

  • 流石にクルコンとかはついてないだろ

    • アクセル機能のみのクルーズコントロールはあったぞ ブレーキ機能ないから放置してると前の車にぶつかるけどな

  • 便利になるように進化してるくらい? オートマ、パワステ、カーナビ、自動でつくライト、ドラレコ、電動のドアミラーとかガラス、360度カメラ、細かく制御できるワイパー、コンピュ...

    • 前後衝突防止、死角確認するセンサーとか安全機能はいつ頃から着き始めたの?

    • 基本的な機能は変わってなくって そこにパーツ追加してるだけのような雰囲気 タイヤ性能向上はタイヤメーカーの話だしね 履いてるタイヤサイズとかは以前のままのような気がする

  • ミニバンに限っては内装面で無茶苦茶進化してる気がする 3列目が折りたためるやつとか両側スライド電動とか オットマン出てきたり後部座席のテレビとか

    • 基本機能の進化っていうより オプションの追加って感じだね

      • それ言い出したら全部オプションなんじゃ・・・

        • 車の原型を構成するもの 例えば、エンジン、エンジンに合わせたタイヤ、空気力学に即したスタイリング こういうったものが基本性能

          • どこまでを基本というか分からんけどエンジンは無茶苦茶進化しとるでしょ てかハイブリッドとかEVとかe-Powerとか全然別物だし 内燃系でもマツダとか無茶苦茶やってる タイヤならラン...

          • 当時と鉄そのものが違うから、衝突安全性能向上=ボディ・シャシ・サスペンション含めての質の向上なんだけどな。 軽とかしか乗ってないのと、コストダウンの塊で分からないかも知...

            • でもできることは走る曲がる止まるだけですよね

              • ほぼ揺れないから絶対酔わないとか、バスみたいな小刻みな振動・騒音の無い車欲しくないか? バスの振動とか短時間でもメチャクチャ疲れるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん