2022-01-19

USBプラグの裏表

ツイッターUSBプラグの裏表を間違わないように、表のほうに目印のシールを貼ってるという人を見た。

そんなことしなくてもUSB記号刻印されてるほうが表だって知らない人多いのかな。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/wp-content/uploads/2021/08/usb_00-810x450.jpg

  • 既に指摘されてるけど凹凸は暗くて見えにくいぞ

  • あれ厳密にはメス側(差し込まれる側、ポリコレで正しくないほう)の向きがわからないという話なので

    • うん、こう持ってこう差し入れようとして違う逆じゃん、は本体側の"向き"が想定と逆なんだよね 手に持ってるほうの表裏は確定してるけど、それが本体側と合うかがわからないという...

    • ペニバンはポリコレ的に正しい道具?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん