2022-01-18

anond:20220118200438

そもそも大学進学がまともな職につく条件という事実日本に無い

記事への反応 -
  • 共通試験の点数で就活できるようにさせてやれよ 若く力溢れた子どもたちに4年分の借金を負わせる必要なんかない

    • 大学行けるぐらい裕福な子供なんてどうでもいいよ。

      • 大学行けないぐらい貧しい子どもたちも 大学進学がまともな職につくのに必須でなくなれば助かると思うんだがな   びんぼにん、あたまもわるいんか?

        • そもそも大学進学がまともな職につく条件という事実が日本に無い

          • 必要条件であって十分条件ではないが条件としてはあるだろ 世の中高卒じゃエントリーもできない仕事ばっかだよ

            • ワイは学がないのに 公務員/看護師/電気/建築/IT 以外の職に就いて 給与ガーとか言っているのは脳に疾患があると思っているし 世帯年収1200万以上のご家庭に育って日系企業に就職...

              • なにとたたかってんねんな

              • 実家が裕福じゃないのに初めから薄給とわかりきってる仕事についてさ 給与低いって言ってる人はよくわかんないよね。

        • 大学に行くのが嫌なら行かなきゃいい。 行った上で文句言うの、あたまわるい。

          • ミクロには行った方が得なんだから行くに決まってんだろ マクロには大学全入なんかクソだから文句を言う 増田は文句も言わずに奴隷やってて偉いね

            • 文句を他人に言うのは精神的暴力だからね。他人を傷つけたくはないので文句は言わないことにしてる。

              • いい奴隷だね 75歳まで一生懸命働いたら、年金を出してあげよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん