2021-12-31

anond:20211231174951

感染が急に減ったのもよくわからないらしいし

拡大してるのもこれもズバリ説明ができる専門家はいないんじゃ?

ようはまだコロナってよくわからないことが多いんだろうな

記事への反応 -
  • 今東京で感染拡大してるのって、デルタ株だよね? なんで今まではデルタ株抑えれてたのに今頃になって拡大しはじめてるの? 飲み会もだいぶ前から解禁されたからあんまり関係ないよ...

    • 感染が急に減ったのもよくわからないらしいし 拡大してるのもこれもズバリの説明ができる専門家はいないんじゃ? ようはまだコロナってよくわからないことが多いんだろうな

      • 簡単に明快な答えを求めすぎなんだよね、庶民 そういうとこが陰謀論・デマ・ビジウヨの土壌になってると思う

    • コロナちゃん「わたしの気分よ」

    • みんな新製品のオミクロンに走ってるから デルタの在庫が余ってて、この年末に叩き売りがはじまってる。

    • ふつーに忘年会とかじゃね

    • 検査あたりの陽性率は低いままなので、帰省前の検査需要によるものです

      • いやその理屈よく聞くけど、データを見ると 12/1は0.2% 12/30は0.8% https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate/ 増えてるんだよね陽性率。 駆け込み検査はあんまり関係ないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん