2021-12-01

anond:20211201201911

女が働きやすいように毎年予算つけて政策を実行してるのだから

同じように女が下方婚やす政策を作ればいいだけですよね。

記事への反応 -
  • 女性が一家の大黒柱として働いて、専業主夫となる男性と結婚すればいいのでは?

    • 女性には上昇婚志向があるのにそれは無理でしょう。 子供産むなって言ってるようなものよ。

      • だから女は男と同じように下方婚すればいいよね。

        • だから、そういうものじゃないって。 生物的本能でそうなってるものを意識改革みたいなことできない。 綺麗な羽根のオスじゃなく汚いオスを選べとクジャクのメスに無理強いできるん...

          • 女が働きやすいように毎年予算つけて政策を実行してるのだから、 同じように女が下方婚しやすい政策を作ればいいだけですよね。

            • モテない奴が自分だけの想像上の女と喋ってるだけだからほっといてやれ

              • 個人攻撃に話をずらしても意味ないぞ

                • またおまえか、、、、

                  • 事実だからなあ。 女が働きやすいように政策を作って予算を割いてるのだから、 女が下方婚する政策も同じように作るべきですよね。

                    • 「事実だからなあ。」???  何の話だ?

                    • 横だが、いったいどこをどうやれば「女が働きやすいように政策を作って予算を割いてる」から「女が下方婚する政策も同じように作るべき」という結論につながるんだ? それら二つは...

            • わかんない人だね。 本能に反する政策なんか作っても機能しないよ。 女性の立場になってみればと思うけど、じゃあ男性の性欲を失くす政策を作れば期待通り失くなるだろうか?

              • 女が外で働くのも本能に反すると言われてましたけど、毎年予算つけて働かせようしてますよね。 それと何が違うのですか?

                • でも働かせようとしても頭打ちになってるけどね。

                  • でもイスラエルのように強権的に前線送りにすることはできますよね

                    • は? 日本でもそうしようとでも言いたいんか?

                      • 女性が働きやすいように予算つけてるんだから、 女が下方婚する政策もそうしろ、と言っています。 ジェンダー平等ですよね?

                        • それ、両方とも女の話じゃんw  ジェンダー平等とは何の関係も無い話をしといて「ジェンダー平等ですよね?」ってw  あたまだいじょーぶ?(なわけないかww)

                        • それがイスラエルの政策とどう関係があるんだ?

                          • 国家権力を適正に運用できれば人権侵害をせずに女を働かせたり、男と同じくらい下方婚させて男女平等が達成できる。

                            • そう考える根拠は? (どうせ何の根拠も無いんだろうけどw)

                            • それがイスラエルの政策とどう関係があるんだ? イスラエルでは政策を以って女にも強制的に男と同じくらい下方婚させてるわけ?

                              • イスラエルでは徴兵制の免除の条件に出産があるので婚姻率が高く共働き率が高い。 逆に言うと女はそれくらいの圧力がなければ下方婚しないし働こうとしない。 女は甲斐性がない。

                    • イスラエルのは男女以前にユダヤ人の国家を守るという強烈な民族意識があるからできること。 女性も民族のために戦うと。 民族主義の強い韓国でも女性を徴兵しようという議題が出て...

                • これは女にモテたい気持ちの裏返しなんすわ だからいくら説得しても無駄。データ出しても絶対に理解しようとしないし見ようとしないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん