2021-12-02

anond:20211202101116

それ、両方とも女の話じゃんw  ジェンダー平等とは何の関係も無い話をしといて「ジェンダー平等ですよね?」ってw  あたまだいじょーぶ?(なわけないかww)

記事への反応 -
  • 女が外で働くのも本能に反すると言われてましたけど、毎年予算つけて働かせようしてますよね。 それと何が違うのですか?

    • でも働かせようとしても頭打ちになってるけどね。

      • でもイスラエルのように強権的に前線送りにすることはできますよね

        • は? 日本でもそうしようとでも言いたいんか?

          • 女性が働きやすいように予算つけてるんだから、 女が下方婚する政策もそうしろ、と言っています。 ジェンダー平等ですよね?

            • それ、両方とも女の話じゃんw  ジェンダー平等とは何の関係も無い話をしといて「ジェンダー平等ですよね?」ってw  あたまだいじょーぶ?(なわけないかww)

            • それがイスラエルの政策とどう関係があるんだ?

              • 国家権力を適正に運用できれば人権侵害をせずに女を働かせたり、男と同じくらい下方婚させて男女平等が達成できる。

                • そう考える根拠は? (どうせ何の根拠も無いんだろうけどw)

                • それがイスラエルの政策とどう関係があるんだ? イスラエルでは政策を以って女にも強制的に男と同じくらい下方婚させてるわけ?

                  • イスラエルでは徴兵制の免除の条件に出産があるので婚姻率が高く共働き率が高い。 逆に言うと女はそれくらいの圧力がなければ下方婚しないし働こうとしない。 女は甲斐性がない。

                    • 前半と後半で全く繋がりがないので笑けるわいw 女の下方婚と何の関係も無いじゃんww

                      • まーた日本語読解力のない下方婚キモオタか 変なのがいっぱい混ざってんのよはてな

                    • おい、甲斐性が無いのは女じゃなくてお前の方だろうがw そこのダメ男さんよww

                    • マジレスするが、イスラエルではそういう政策を取った結果として実際に下方婚する女が増えたという証拠のデータがあるのかい?

                      • ここ見たら出てるよ https://www.cbs.gov.il/he/Pages/אתר-חדש.aspx

        • イスラエルのは男女以前にユダヤ人の国家を守るという強烈な民族意識があるからできること。 女性も民族のために戦うと。 民族主義の強い韓国でも女性を徴兵しようという議題が出て...

    • これは女にモテたい気持ちの裏返しなんすわ だからいくら説得しても無駄。データ出しても絶対に理解しようとしないし見ようとしないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん