2021-12-01

anond:20211201094527

女性不遇にするために自ら男が払ったコストからむし女性差別の結果っていう

記事への反応 -
  • 「同程度の属性をもった同一企業に勤務する大卒または院卒の正社員」の男女で比較したら平均8~9掛けの賃金になってるのが現状なのに、男女の賃金格差がないって論じれるのはアホだ...

    • 男性には男らしさが不当に求められるので、男性を優遇して初めて男女平等。

      • 女性不遇にするために自ら男が払ったコストだからむしろ女性差別の結果っていう

      • 女性には女性らしさが不当に求められてるだろ お前は毎朝メイクして出社することを求められてるのか?

        • 誰も求めてないぞ 強いて言うなら女性が求めている

          • 就活誌とか社則でも見たらそんなわけないのすぐわかりそうなのに ポルノ以外世の中の何も見てないんだろうな

        • 最近は男だってメイクぐらいはするし、男も女に対して自分と同等の経済力と甲斐性を求めているだろ

          • だから最近は格差が是正されはじめてるんじゃん そういう詭弁言い出すなら昔ほど男らしさを求められてないよね

            • いや専業主夫の割合が5割を超えないと、男女平等とは言えないんだよ。

    • それ残業や役職手当や勤務実績入ってないやろ 同条件で比べないと意味がない

      • 下駄を履かせてたって医学部受験や企業が自分で自白してんだから個人の就業時間の長さとかそのレベルじゃないだろw

      • つまり同程度の属性を持って入社したとしても、1割以上の差がつくレベルで男が優先的に仕事や役職を割り振られてるのが現状だってことでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん