2021-11-20

anond:20211120111304

言うて1000年前も「あいつらは神を信じない悪人で我こそは敬虔な良い民族だ」っていう名分のもとに戦争ふっかける社会だったよ

記事への反応 -
  • どっかのリベラル?の妄言として笑われていた「良い人だけの国」 あれはどこかに「良い人だけの国」を作り、選ばれた人だけ呼びたいよね。みたいな話だった気がするが もしかしたら...

    • 世の中良い人ばかりじゃないけど 「良い人のフリ」をすることが攻撃する際に有利になる社会になっているかもね あいつらは悪人で我こそは正義だと言って叩くほうが支持される

      • 言うて1000年前も「あいつらは神を信じない悪人で我こそは敬虔な良い民族だ」っていう名分のもとに戦争ふっかける社会だったよ

    • 中国以外は向かってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん