2021-11-18

anond:20211118172316

萌え絵って、発祥エロゲ

明確に違うと思う

何が萌え絵かはひとまず置いておくにしても、

どの有名原画も他メディアの影響や先達が指摘されまくってきた(有名税的に貶されてもいた)

記事への反応 -
  • 我見です。 萌え絵って、発祥はエロゲでオタクだけのものだったよね。 かくいう私もオタクの一人だったと自覚してるんだけど。 ある程度一般化されて行政でも扱われだした割には、...

    • << 萌え絵って、発祥はエロゲ 明確に違うと思う 何が萌え絵かはひとまず置いておくにしても、 どの有名原画も他メディアの影響や先達が指摘されまくってきた(有名税的に貶さ...

      • 萌え絵の発祥というと80年代のロリコンブームやろな。 でロリコンブームは少女漫画からの影響大なので「萌え絵の源流は少女漫画」とか言われる。 エロゲ原画家にも女性は多かったし...

    • そうそう 萌え絵に限らず、昔は実写で同じことやってて今はもうなくなったんだけど、また次は同じことを絵でやり出してるだけなんだよね。 そりゃ批判されますわっていう。 そもそ...

    • あのタッチの絵ってそこまで悪くないと思うんだけど、なんでエロくしてしまうのかが謎。エロくしないといけない理由でもあるのか。 アルコール抜いたら手が震える依存症の人みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん