2021-11-03

anond:20211103072936

消費税廃止所得税一律60%な笑

消費税廃止とか言ってる奴らって

どのみちどこかで税金取られるという思考が全くないからな笑

馬鹿ばっかりなんだろうな笑

  • うん。なくすべき。 過去の貯蓄の取り崩しや資金調達しての支出を初項、収入に占める消費を公比とした等比数列の和が経済規模。 だが、税金は強制的な貯蓄なので、公比を下げる。消...

    • 景気ってさあ、かなり怪しいんだよなあ 3パーセント、5パーセントの時は一時的に個人消費は落ちたけど、すぐに回復したじゃん でも8パーセントの時は、全然回復しなかった で、消費...

      • 3%のときはバブル崩壊のときだ。だから破壊的な影響があっても、それ以上の影響がバブル崩壊によって起きてる。 1990年代の財政出動をだめにしたのこそ消費税5%上げだぞ。 過去の貯...

        • 消費税増税で景気が落ち込むとかっていうデマを流す奴が多い

          • 過去の貯蓄の取り崩しや資金調達しての支出等期間の最初に動く金を初項、収入に占める消費を公比とした等比数列の和が経済規模。 だが、税金は強制的な貯蓄なので、公比を下げる。...

            • 消費税廃止で所得税一律60%な笑 消費税廃止とか言ってる奴らって どのみちどこかで税金取られるという思考が全くないからな笑 馬鹿ばっかりなんだろうな笑

              • 累進所得税、法人税、金融所得課税を使ったら減税、貯め込んだら増税とメリハリを付けるべきものでしょう。 好景気なら各層の所得税を上げればいいな。 とにかく消費税増税を叫ぶや...

      • 消費税で景気後退はデマ

        • 「消費税の増税がなければ日本は豊かなままだった」京大教授がそう嘆くワケ https://president.jp/articles/-/46006?page=1 藤井教授の立場に因縁つける立場はあるけど、この結果を否定する結果は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん