2021-11-02

anond:20211102145558

まぁ匿名のほうがどっちかというと居心地良いよな。

TwitterみたいなIDあるとこだと、キチガイじみたこと言ってる奴がずっとキチガイじみたこと言ってるのがわかって暗い気持ちになったり、

IDがあることで承認欲求を満たそうとして悪目立ちしたがる奴がいたりな。

記事への反応 -
  • 明らかにTwitterより先鋭化しずらいし、粘着されづらいし、 パッと見匿名で個人を特定できないってのは良かったよな。 過去の書き込み漁ってキャンセルなんてこともないし。

    • まぁ匿名のほうがどっちかというと居心地良いよな。 TwitterみたいなIDあるとこだと、キチガイじみたこと言ってる奴がずっとキチガイじみたこと言ってるのがわかって暗い気持ちになっ...

    • 今の増田と違うところある? 単にスレが細分化されてお前の常駐してるとこに 人が居なくなってるだけやぞw

    • ID制度の半匿名は複数IDの業者や、著名人や、dappiみたいな法人が存在感で圧倒的に有利だから 個人の書き込みは埋もれてしまう

    • ニュース系と専門系で印象違うやろなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん