2021-10-24

anond:20211024194951

社会貢献かどうかは知らない。どちらかというと利口でなくても社会性が低くても生きようと決断している人のほうが立派だとは思う。なかなか厳しいとは思うけども。

記事への反応 -
  • 優秀な人間さえいれば社会は回る。つまり、社会に適応できないできない私がこの世を去ったところで、何も変わらないということです。むしろ、余計な金を食い潰さない分、社会に貢...

    • 社会はこれからも社会性を求め続けるだろうし社会性の低い人は排除され続けると思う。それはそう。社会性のある人は誰も言いたがらないだろうけど。

      • そうですよね。社会不適合者が自殺して何が悪いのが全く分かりません。 夢も希望もない人生を誰が歩みたいと思うのか。 道具も用意して場所も決めて、あとは実行するだけ。 成人す...

        • 社会貢献かどうかは知らない。どちらかというと利口でなくても社会性が低くても生きようと決断している人のほうが立派だとは思う。なかなか厳しいとは思うけども。

          • 残念ながら、私はそのような生活が出来るほど強くはないようです。これ以上惨めな人生を歩みたくはありません。 ご返信ありがとうございます。

            • で、死んだら誰かここに知らせてくれる人はおるのかね?

    • じゃあコロナワクチンを3回打って実験台になって社会貢献しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん