2021-10-23

記事への反応 -
  • 子どもを手放せるようにしよう、子どもを施設で育てよう、 こういうことを言うやつはポル・ポトの失敗を忘れちゃったのかな?

    • 社会福祉は全部ポル・ポト…ってコト!?

      • 家庭から決定権を奪ったらポルポト

        • 「手放したい人は手放してもいい」という選択肢が用意されるのは何も問題ないな。

          • 手放せばいいという家族の解体と、強制力がない無責任さがまさにポルポトじゃん。

            • 無敵論法じゃん……

              • 家族制度の解体、子育ては自由、子育ては社会がやれ、 全部ポルポトに繋がってる道なのは事実だしなあ。

    • ぶっちゃけさっさとキリングフィールドみたいになってほしいけどな 上級国民は皆○し

    • 社会状況が変わったのに、ポル・ポトと同じだと言う方がおかしい。 皆、本音では子育てなどしたくないというのは、少子化の昨今を見てたら明らか。 それなら福祉として、社会が直接...

      • 少子化の原因は中国が指摘してるように、教育費の高騰と女が下方婚しようとしないせいだと思うけど?

        • 晩婚化やしな。 生む機械ははよ機械動かすべし。 錆びてから動いたら遅い。

        • ネットのある環境で女を下方婚させるのはめちゃくちゃ大変だからな 中国共産党ですら出来ないんだぜ? これってすげえよ

    • 確かにポルポトは暴走してしまったけど、じゃあ「あ完全に「社会で子育て」を否定できるかというと、違うよね。 シングル親も増えているし、両親揃っていても共働きが多い。 親が...

      • 恋愛・結婚・子育てのうち、子育てだけを社会でやりましょう、もちろん所有は親のまま、ってコンセンサスがとれるわけないので、やっぱりポルポトだよ。

        • 恋愛・結婚・子育てのうち、子育てだけを社会でやりましょう、もちろん所有は親のまま、ってコンセンサスがとれるわけない それは説明次第で理解してもらえるよね。 子ども自身は...

          • ほら、その国家のために子育てだけ支援しましょうってまんまポルポトじゃん。親との関係性が一ミリもない。

      • わかる。歴史上の一失敗をことさらに取り上げて、新たな可能性を潰すのはよくないと思う。

        • 子どもの所有を親に残したまま社会が子育てをやるという社会的コンセンサスをどうやってとるんですか? 恋愛や結婚を社会が関与するのは大きなお世話だったはずですよね?

          • 横だが、夫婦別姓と同じで、社会で子育てしてもらうという選択肢が増えるだけじゃないの?

            • 家族の解体をすすめるのを選択肢が増えると言い換えるの、欺瞞でしかなくね

              • 選択肢が増えるのを解体するというほうが欺瞞なのではないだろうか

                • 人類が積み上げてきた家父長的な家族制度を否定するの、 資本主義するために原始共産主義を導入してしまったポルポトそのものじゃん。

                  • 選択肢を増やすだけで否定されたーって騒ぐのかい? 大丈夫だよ 家父長制が歴史の必然なら選択されて残るはずさ 人間の自由意志による選択を信じろ

                    • 選択肢が増やすのは解体だよ。 文化は集団的な圧力だからね。

                      • 選択肢が増えるのを解体するというほうが欺瞞なのではないだろうか

              • 夫婦別姓にもそう思ってるの?

                • そうだよ。 夫婦別姓はポル・ポト。

                • そう思ってるよ。選択的夫婦別姓唱えてる馬鹿集団は少子化の元凶なのでその文化集団は滅ぶと思ってる。

                  • それが正しければ選択しなかった人々が集団として残るから何の問題もないのでは

                    • 違う違う、選択肢が増えるとか言い出す馬鹿を増長させない社会集団だけが残るんじゃないかな

                      • 「社会集団」の範囲が恣意的すぎるやろ 選択ミスったら同じ国民が全部滅ぶのか?そんな訳無いわな 滅ぶ選択肢を選んだ奴らは滅びる そして残る選択肢を選んだやつは残る それを繰り...

      • きれいなポルポト 楽しい共産主義 キラキラ子育て

    • まあ良し悪しはともかく、毒親問題は解決しそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん