2021-10-14

anond:20211014212640

読んでくれてありがとう。この知見があなたの役に立たないことを祈るよ。

記事への反応 -
  • 建築業のワイが退職勧奨を受けた話。 大阪で建築業界で現場指揮とかやるワイ、普通に真面目に働いていたら事業計画上あなたに割り当てる仕事がない、といわれ退職勧奨を受けた。 ...

    • ためになる。ありがとう。

      • 読んでくれてありがとう。この知見があなたの役に立たないことを祈るよ。

    • わりと平和な話で安心した あなたの人生に幸あれ

    • 退職の金銭面の条件を全く悪意なくすごく適当にその場で考えたりする会社はわりとあるので、さすがにこれはないわと思ったら法律とかで殴るの大事

    • 元気出して、上手くいきますように。

      • 読んでくれてありがとう。次の職場では幸せになりたいね。

    • 情弱ならカモられてたな。うまくいってなによりだ。

    • 素直な人がかもられる案件だなと思った。 自分も自分に有利な条件を大幅に引き出してエスケープが正しいだろうなって思う。

    • 他言無用を守れないようなのはクビになって当然だわな

    • 経営者はナチュラルに労基無視してマイルール押し付けてくるからなぁ 素直なあんたが搾取されなくて何より

    • 俺の同級生も同じようなこと言われて辞めたよ 後日に聞いたからアドバイスできなかったけど、糞みたいな条件を突きつけられても飲む必要がないんだよね 弁護士も含めて周りに相談し...

    • モトマスダちゃんと対応できてよかった。 突然言われるから頭まっしろになるよね。

    • ワイ氏は何歳だったのかな? 結構若そうだけど。 おそらく事務方の悪いやつというか、株主とかに入れられたコンサルとかなんだろうな。アイツらは単価高い所から切って数字作ろうと...

    • 法テラスよかったな

    • 無知だと舐められてわけだな 酷い会社だな

    • 漫画のアシスタントかなんか?

    • なんだ、ある日出勤したら 「午前中に出て行け。机に触るな。私物は後で段ボールで送るから」 のやつをやられたのかと思った。 職場さん、優しいね。

    • 発達障害みたいな悪人じゃなくても退職勧告受けることがあるんだな、それも経営難じゃない理由で。 自分も気をつけないとなあ

    • サヨク、フェミ、ネトウヨ、オタクなどの属性や特定の概念を叩くことを、昼夜を問わず異常なまでに熱心に行っているにも関わらず、 この手の雇用のネタであったり、それほど普通と...

    • 大変でしたね。経験を公開してくれてありがとう。 あなたなら、どこに行ってもやれると思う!

    • この退職勧奨は酷すぎる。 自分はこういう事件を専門的に扱った経験が結構ある者だけど、元増田に対して特に「GJ!」と感じたのは 1. その場で退職届を書かずに「持ち帰って検討し...

    • 一人称が「ワイ」なのか「わたし」なのかはっきりしてくれ。 ネカマ? https://anond.hatelabo.jp/20211013133531

      • 全部創作に一票。話の展開が都合良すぎる トラブル→救済→スカット 誰からも話を聞いてもらえずネットで一人妄想して慰めてんだろう 反面教師にしよう

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん