2021-10-11

anond:20211011120731

国際結婚した相手方外国人戸籍は作られないでしょ

日本人の方の戸籍結婚していることが記載されるだけ

別姓で同じ戸籍ってのはシステム上、今はないと思う

記事への反応 -
  • 別姓にすることの本質ってよりも、各種公的システムの改修にともなう現場の負荷考えると「50年くらいかけて日本の公的IT現場の職場環境改善するのが先、10年以内にやるとITインフラ人...

    • 「夫婦別姓にしたら業者が潤いますよ」と言ったら速攻で実現する気がする。 ところで、今でも国際結婚だと夫婦別姓があり得ると思うんだけど、本当にシステムの変更必要なの?

      • 国際結婚した相手方外国人は戸籍は作られないでしょ 日本人の方の戸籍に結婚していることが記載されるだけ 別姓で同じ戸籍ってのはシステム上、今はないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん