2021-10-06

anond:20211006082019

ジェンダーバイアス」を「女は一定容姿を持っていなければいけない」と理解してるなら、根本的に誤解してると思うよ。

記事への反応 -
  • フェミに聞いてみたいんだけど、戸定梨香のキャラクターの一体何に対して不快に感じるの? 「可愛い顔の女性キャラを公共広告で出すのはルッキズムに反している」ということ?

    • ジェンダーバイアスの強化の懸念だろ

      • 同じ事じゃん、女性キャラは一定レベル以上の容姿を持っていなければならないという価値観が現れている、とはっきり言えばいい。

        • 「ジェンダーバイアス」を「女は一定の容姿を持っていなければいけない」と理解してるなら、根本的に誤解してると思うよ。

          • 学校生活などでブスがどんな扱いを受けるか、採用活動でどれだけ不利なのか。 今の社会では「女は一定レベル以上の容姿を持っていなければならない」という概念は、十分にジェンダ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん