2021-09-24

記事への反応 -
  • 桶ダンスは未成年出てますよ

    • 18歳未満は参加させないようにすればいいだけという話?

      • そりゃ成年が自由意志でやってるならええやろ ブコメで指摘されてるのは未成年に対するそれがほぼじゃん 何を言ってんだ

        • でも成年だったはずのAV女優やグラビアアイドルも性的搾取されたとか後から言ってますよね

          • そりゃ事務所とかに無理やりやらされてたら搾取だろ? 桶ダンスとて成年でも無理矢理やらされてるならアウト で?なに?

            • でもAV女優もやってる時は自由意志でしたよね

              • 借金なり契約書なりに縛られてほぼ強制でやらされてたなんて話珍しくないでしょ? 何が言いたいん?

                • 借金したのは自分だし契約書にサインしたのは自分ですよね それが本人じゃないなら問題ですね

                  • 契約内容に問題あればいくらでも後から問題にできるし 借金しても人権なくなるわけじゃないですよ なんでこんな基本的なことを言わねばならんのだ

                    • 最近引退したAV女優の動画が販売停止になったりしてますよね、そんなに柔軟性のない契約なんですかね あとAV女優に人権がないって発想は差別では?

                      • 「人権がないって発想が差別」ってどういうことや? マーティンルーサーキングは差別主義者みたいな話か??

                        • 人権があると思うかないと思うかは他人が決めることじゃなくて本人が決めることですよね あなたはAV女優なんですか?

                          • AV女優でもないし元増田でもないがたとえばイジメを糾弾するのはイジメ被害者に対する差別だ!みたいな理屈でおかしくね?行為の是非はともかく差別ってなんぞ?

                            • そんなの本人の意思がまずあって、本人がいじめられてると言ったら周りが動くに決まってるだろ キング牧師だってそうだろ 誰かに言われるのを待ってないだろ その前提をわかってな...

                              • いやだからそれが「差別」ってのはどういう理屈なんだって聞いてるんだが 行為の是非はともかくって書いてるだろ もう一度聞くが「差別」ってどういうことなんだ?

                                • 俺が嫌なら差別と主張して、周りの賛同が得られれば差別認定されるもの 差別は「自分が嫌だ」だろ

                              • 麻生太郎を総理大臣にして麻生グループの給料は上がりましたよね トランプを大統領にする、それがスタートなんだよ 黙ってれば給料上がると思ってるのが馬鹿

                              • まず自分から動く、トランプを大統領にする、それがスタートなんだよ ええ・・・

                          • 言葉ができるからってまともとは限らないんだな ネットは高確率でこんなのに付き合わされるからまともに議論なんかできない

                          • 勝手にAV女優の話をし出したのに 勝手にAV女優から以外の意見を遮断し出して笑う

                      • (借金を理由に強制的にやらされてるのならアウトに対して)借金したのは自分とか言ってるあなたがまず差別的なのでそれに対する反論をしたんですよ

                        • 人権は金で買う物だって知らないの? 底辺に実質人権はないんだよ AVとか飛び道具を使わない限り安月給でこき使われて死ぬしかない

                      • 柔軟じゃないから裁判沙汰になったりしてるんだろ

                        • 契約を修正する場が裁判なのでは?

                          • 柔軟じゃないから裁判で修正するんだろうが

                          • 損害賠償請求→判決 か 契約無効を求める裁判→判決 ですよね 裁判所が仲介に入って和解協議を勧めることもありますが

                • 後からじゃないと自由意志かどうか判断できないなら全部禁止しといた方が無難ですよね

                  • そんなもん全ての契約・事象に言えるだろ(笑) 必要なのは後から低コストで簡単に精査できる仕組みだよ

                    • そんなん無理だろ 一度契約結んだらそれを反故にしたきゃ民事裁判するしかないわ

                      • その裁判へのハードルが下がればいいじゃない? ネットの暴言への対応なんかも結局裁判へのハードルを下げることに向かってるし

                        • 裁判までやるならもちろんいいけどね 裁判すらやってない、やる気ないのにあれは自由意思じゃありませんでしたは通らない

              • 本題から離れてるのにとりあえず言い返すのやめろよ

        • 女性Vtuberの話でVtuber自身が活動の場を奪うなって抗議してたのに「言わされてるだけ」って解釈した人いましたよね

      • うん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん