2021-09-22

anond:20210922183250

それはないわ

将棋とか、何時間集中力の積み重ねで勝敗になるわけだから、不利がないはずがない

記事への反応 -
  • 男だって別にねえよ でも文学部とか行って食えなくなったら男としてゴミ扱いだからしょうがなくやってるんだよ 単に女にはそういうプレッシャーがないというだけのことだろ

    • でも男子は興味がなくても成績上位者ほぼ独占してるし 桜蔭とか女子の最上位校は開成、灘などの男子の最上位高にそもそも文系含めた進学実績でかなわないんだよ これはなぜなんだ

      • 男と女って本当に頭の良さに差はないのかな? めちゃくちゃあたまいい女性は沢山いるけど、トップオブトップって男ばかりなんよね ノーベル賞受賞者も男が多い 将棋やチェスのチャ...

        • 女はホルモンが周期的に変わる影響で、1か月のうちの1週間くらいは不調になるとして、 男と女が同じ時間だけ頑張ったとして、どっちが成果をだせるかというと・・・。ってことだよ...

          • さすがに勉強ができないレベルのものすごい不調ってが出る人は少数派じゃん。たいていロキソニン飲めば痛み収まるとかそんなじゃん

            • それはないわ 将棋とか、何時間の集中力の積み重ねで勝敗になるわけだから、不利がないはずがない

              • いやそれじゃあ思春期男性が性欲でモヤモヤしてる時間もあるし、大人の男の棋士が家族問題とか禁酒とか禁煙で悩んでる時間とかも考慮しないといけなくなるぞ

            • ロキソニンは顕著に思考力を低下させるぞ

            • 生理が関係あるかは懐疑的だけど生理痛の中勉強に集中できるかは自信ないかも つってもそれぐらい痛いのは1,2日だからねえ

        • 競争が好きになるためには男性ホルモンが重要だから

          • てことは、競わせた場合、男の方が女より能力の最高到達点は高くなる、ということか 女性は科学的に劣るということ?

            • 男は突出した天才と、突出したバカの両極端がでやすく、 女はコンスタントに平均近くに能力がばらつく特性がある。

              • それはわかる気がするわ 平均以下の男を去勢して、重婚を認めると人類はまだまだ上振れしそうだな

          • だから俺は男社会でうまくいかないのか

        • 女子の得意な古文とか歴史とか語学が理数並みに評価されないてないから、とか? 東大の文系とかも男子が多いんだっけか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん