2021-09-22

  • むしろ金持ちの二号三号になって引き上げられるチャンスもあるのでは?

    • そういう想定が罷り通るようになること自体が階層の固定化だって分からないのか?w

      • 逆に重婚を禁止してることがどうして社会の固定化を防止する要因になってるのか理路を説明してください

        • 現状でも男が余っているというのに、その結果としてKKOが増えるってのは自明でしょw

          • KKOは子供を作らないんだから固定化にはならんだろ

            • 重婚が進行したら正妻の長男以外はKKO予備軍になりKKOが再生産されます

              • 種がKKOじゃないんだからKKOの再生産ではないだろw 再生産の意味も分からないのか?

                • 揚げ足を取ったところでKKOは不滅です

                  • KKOが不滅なら重婚しようが現状だろうが関係ないやん じゃあ重婚もOKにしたほうがいいな

                    • 不滅とは言ってもわざわざ増やす必要はないですね

                      • 社会の持続性のためにはたくさんいた方がいい

                        • 社会の持続性のためにはKKOは減った方がいいのは少子高齢化を防ぐためには自明の話ですが KKOがいなければ少子高齢化は起こらなかったと言っていい

                          • どんだけー!

                          • KKOは統計的に早死にするんだから、労働者としての価値を全うしてすぐ死んでくれるから社会にとって利益だぞ 子供なし夫婦のほうが再生産性低い割に長生きでかつ資産をため込むから...

                            • ベビーブーム世代の子の氷河期世代がKKO化せずにKOだけだったら子供も作って人口動態は安定していた KKOの存在が失われた30年を生み出したのだ

          • でもKKOが無理に結婚する方が不幸のもとでは?

            • それはそうだけど、今の社会では結婚できるレベルの人間がその機会を奪われるというのは問題がありますね これ以上KKOという悲劇を増やしてはならないのです

          • ていうことはKKOと下方婚しない女は社会階層の固定化を助長する悪・・ってコト!?

            • 自らを恋愛市場・婚活市場に適応させないKKOが悪ですね 重婚は国がその制度を運用する以上国が悪いということになるけど、自由恋愛を運用しているのは国ではありません

              • 社会の階層固定の防止のために重婚という自由意思に基づく選択を禁じるならもう一歩進んで 下方婚の義務化をするといいんじゃないでしょうか

                • 同性婚を整備することでKKOもパートナーを得られる確率が増えるのでそれを以て解決とします

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん