2021-09-20

anond:20210920162754

アニメ会社には裏金必要とかってまことしやかに言われてるけどね。

いざと言う時にアニメーターにばら撒いて自分とこの仕事優先させるために、とか。

記事への反応 -
  • 自分の仕事内容に誇り持ってるなら脱税行為はその誇りに傷がつきそうで出来ないと思うんだけどね。 細田守とかと違ってアニメを作るということには愛着がない金だけが大好きな人間...

    • アニメ会社には裏金が必要とかってまことしやかに言われてるけどね。 いざと言う時にアニメーターにばら撒いて自分とこの仕事優先させるために、とか。

    • 手段なら大手ですらあっさり潰れるアニメ制作なんて手出さんでしょ

      • 自分でも書いてて違和感持ってたけど、でも結果論として成功してるしね、俺なら儲けられるという未来予想図を基に確信的にアニメを手段に使ったと考える以外の発想が浮かばない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん