2021-09-08

anond:20210908155314

自転車邪魔にならないように避けて追い抜けばいいんやで

追い抜けない狭い車道ではゆっくり走ろう日本列島

記事への反応 -
  • 信号待ちのたびに左側から追い抜き(違法)してわざわざ一番前に出る自転車が、一番意味が分からない 自動車より確実に遅いから絶対に抜かれることになるし、抜かれる時に怖い思いを...

    • 右側から抜いたらその左にバイクが走り込んできて第二車線に取り残されて死ぬから

      • 右側からも抜くなよ てか赤信号のときはそもそも抜かずにその場で止まれよ てか自転車は左の隅っこ以外走っちゃダメだったよな

        • 残念!左の隅っこも走っちゃだめです 走っていいのは車道です つまり正しくルールを守って走ると必ず車にとって邪魔になります

          • せやで車道をゆっくり走ればいいんや。 車、待たしとけばいいんや。クラクションならせば、不要のクラクションで警察に連絡するで。

            • 自転車の邪魔にならないように避けて追い抜けばいいんやで 追い抜けない狭い車道ではゆっくり走ろう日本列島

            • これが正しい

          • そもそも自転車も車(軽車両)だから一緒に走るのは道交法では正しい行為なんだよな

        • 「てか自転車は左の隅っこ以外走っちゃダメだったよな」お前道交法分かってねえじゃねえか 免許返上しろクズ

          • 車道の左の隅っこってことだが

            • 道路交通法第 18 条第 1 項「軽車両にあっ ては道路の左側端に寄って」なので「自転車は左の隅っこ以外走っちゃダメ」ではない お前が人生の隅っこで生きてろ

    • 左折自動車対策。 あと直進同士でも交差点内なら自転車の加速のほうが速く通り抜けられるから、自動車が常に自転車より速いという認識は間違ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん