2021-08-30

anond:20210830205241

倫理として「そうあるべき」と言ってるのではない。

動物行動学的な観察の上で、「そういった傾向にある」と言っている。

傾向を無視して戦略を立てても意味ないでしょ。

記事への反応 -
  • でも女は下方婚してないよね

    • 「繁殖に参加できる雄は常に余り気味」であって、「女性が強者男性に集中する」のは動物行動学的な定めだと受け入れろと言っている。 以下の資料の5スライド目がわかりやすい。 ...

      • 女性にも動物行動学的な定めを受け入れろって説教するならそれでいいんだけどね

        • 女性は動物行動学的に(配偶子が大きく限られるために)「じっくり相手を選ぶ」ということだよ。 受け入れろも何も、動物行動学に則って行動してるだけじゃん。

          • でも自然主義的誤謬だよね

            • 倫理として「そうあるべき」と言ってるのではない。 動物行動学的な観察の上で、「そういった傾向にある」と言っている。 傾向を無視して戦略を立てても意味ないでしょ。

              • 人間に当てはまるかどうかはわからないので自然主義的誤謬だよ

          • 産まない自由とかレイプされない治安とか求めてるみたいですが

      • それ自然主義的誤謬ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん