2021-08-30

anond:20210830153514

雇用が流動化すれば解雇されても次があるだろ。

今の職場で「次の職場はないから」とビクビクしながら働くのはストレスが溜まるんだよ。

記事への反応 -
  • 労働者にとってリスクが増えるだけで利益なんて無いのにね 自分は解雇されるわけがないとでも思ってるのかな?

    • 雇用が流動化すれば解雇されても次があるだろ。

      • 人が余っておしまい 解雇されるようなら新しい仕事が見つかっても待遇が落ちるし利益無いよね 解雇して浮いた金を残存メンバーに回すわけも無い

        • ふむふむそうなのですか ところであなたはどういった経営者で 何人の社員を雇っておられるのですか?

      • 流動化ってのは「いらない」から切るんだよ。 プロ野球チームが、戦力外通告された選手を欲しがるか? 欲しがるとしたら、元スター選手の給料をとても低い給料で貰える場合でしょ?...

        • プロ野球チームが、戦力外通告された選手を欲しがるか? チーム事情に合わず放出されたけど他で活躍する選手なんかいっぱいおるで

          • たいていトレードじゃん 戦力外通告でプロで再利用されるケースなんてそうそうないよ 高齢になればなおさら

    • 解雇規制が現状維持だとしても 解雇のかわりに介護事業の子会社に送られるだけだし あんま変わんなくね?

      • 今ある地位をある程度保証されたまま異動するか、ゼロからスタートかでは待遇面で全く違うね 前者では少なくとも争う余地が残される

    • そういや新聞配達員が組合作ろうとしたら 新聞社につぶされたって話あったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん