2021-08-28

anond:20210828162438

雇用されてたほうがケツ叩いてもらえるしブランク短いうちに次見つけたほうが良い気がする

記事への反応 -
  • フリーランスになろうと思って退職したけど、勇気がないから1日ごろごろしてる。 人に認知されるのが怖くて、でもクリエイターになるのがずっと夢だった。 勉強は三日に一回やれば...

    • 雇用されてたほうがケツ叩いてもらえるしブランク短いうちに次見つけたほうが良い気がする

      • ああちがうんだ、雇用は全く違う職種だったから、スキルを活かしてフリーランスにとかではない。

    • 病院へ行こう というか精神療法も併設している精神科少ない、 あっても予約取れない問題あるよな

      • 返信ありがとう。 精神科は月一で行ってるけど発達障害系の薬は全くもらってないな、貰えばなんか変わるんだろうか

        • >人に認知されるのが怖くて、でもクリエイターになるのがずっと夢だった。   発達障害関係ない精神病だと思う 二次障害で出た妄想癖かもだが

          • ごめんちょっと理解力がなくて。 それは、そもそもそんな夢自体が病気だと言うこと? それとも、無気力になるのは二次障害だという意味?

            • フリーランスになるために退職したけど認知されるのが怖いけどクリエイターになるって 誰がどう読んでも妄想だぞ

    • ワイも正社員やめてフリーランスになって案件の面談までしたけど結局正社員に戻りましたとさ。 何で戻ったかって、そりゃ大企業からスカウトきたら揺らぐよね。 え?ワイってこんな...

      • 家族もちならそっちのほうがいいと思う

      • いいね、企業で働けるスキルのフリーランスだとそういうこともあるのか。

    • フリーランスで自営とかやめとけ。 クリエイターなりたいなら余計にやめとけ。 今すぐ再就職しろ。

      • それは、フリーランスのスキルを活用する会社に入るってこと?それとも、全く違う事務職とかについて、家で副業としてフリーランスのしごとをするってこと?

        • 離職しないならどっちでもいいよ。とにかく自分が続けられる仕事して生活基盤作れってこと。 フリーランスで生活基盤作ろうとすると、相当高く買われるスキル持っていない限りはか...

    • > フリーランスになろうと思って退職したけど、勇気がないから1日ごろごろしてる。 > 人に認知されるのが怖くて、でもクリエイターになるのがずっと夢だった。 何のクリエイター...

    • 認知されるのが嫌なクリエイターって何だ 名前がついて回る職業の筆頭だと思うんだけどなあ

    • 退職してフリーランスになるならわかるけど、フリーランスになろうとして退職しただと行動のロジックがよくわからない

    • https://anond.hatelabo.jp/20210828191531 おまえのことだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん