スポーツゲームってだいたいそうじゃん。 競技の要素を簡単な操作に上手く落とし込んでる。 格ゲーがすべきは格闘技の面白さを分析してゲームに落とし込むことであって 高度に発達...
あっ、現実の格闘技もジャンケンの要素はあるんやが? 打撃 から寝技への入りとか寝技での関節の取り合いなのかマウントの取り合いとかまさにジャンケンやん?
あれってどちらかというとウノみたいなもんじゃん。 相手に対して上書き上書きしていく感じ。 格ゲーみたいにキャンセル技とか無いしw
現実の格闘技は解説無しでは楽しめないもん
格ゲーをジャンケンとして楽しめるのは高度な動体視力と反射神経を持ってる人間だけ 普通の人はただボタンを押すとパンチやキックを出して相手が吹っ飛ぶっていう 格闘技の本質を楽...