2021-08-23

記事への反応 -
  • 関西だけど関西弁じゃない大学生ってなに 「関西圏外出身者で関西の大学にいる大学生」なのか 「関西圏出身者だけれど母語は関西弁じゃない大学生」なのか

    • 関西だけどもう方言使ってない地方の民が 東京とか他地方の大学に入って 自分をキャラ立ちさせるために胡散臭い関西弁っぽいものを話す ってやつだ

      • それ関西じゃなくて中国地方とか北陸地方の者じゃね

        • 関西圏だからってみんな関西弁じゃねーぞ

          • マジ?兵庫県の日本海側とか? だったらそこは関西じゃないぞ

            • むしろ大阪以外で関西弁って使うか?と思う

              • 関西は基本的に関西弁だよ https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/Japanese_pitch_accent_map-ja.png

                • 趣味で集まった京都民も奈良民も滋賀県民も三重県人も ふつーに標準語話してたぞ まあそりゃ端々に語尾があれかもだが 大阪くらいだ終始関西弁だったのは

                  • 言葉遣い自体は標準語だけど訛りきつい

                  • あー、自閉症児には標準語で喋る子が多いみたいなことか

                    • そんな重い自己紹介されるとびっくりする

                      • 読んだことないけど、自閉症は津軽弁を話さない、て本があったし、似たような発想をする人は割といるんじゃないかと

                  • なんの趣味かによるな 鉄道系ならそうなるのかも

      • 関西だけど方言使ってない地方? いや、実際ないだろ 奈良県の奥地には東京式アクセントの秘境があったとは聞く

    • 和歌山県民の暗喩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん