2021-08-18

記事への反応 -
  • 昔読んだ本でもう一度読みたい本があるんだけど、どうしても名前が思い出せない。増田読書部の知恵を借りて再び手にしたいので、ご存知の方がいれば助けていただきたいです、、、 ...

    • 「竹林はるか遠く」は朝鮮の話か...

      • 昔読んだ本です!朝鮮戦争が主軸ではありますが、同じようなスケールのお話でした!ありがとうございます!

    • 金日成物語

    • そういや「からゆきさん」て、どんな話だっけ?

    • 角田光代『ツリーハウス』かな?

      • これだ!!!! すごい!すごすぎる!!!ありがとうございます!!!

    • これは『将太の寿司』ですね 中国に取り残された息子のために50年間アナゴの煮汁を守り続けた話です

      • 結構違くない?うろ覚えで細部が違っちゃってるかもっていうのを加味しても >ある家族の何代にも渡るかなりスケールの大きい話です。 これが全く当てはまらない

        • 将太の寿司ってそんなエピソードもあったんですね…… ただのおふざけ料理マンガだと思ってました。 床屋で見かけたら読んでみます!

    • 便乗で申し訳ないんだけど 未来の時代にに蘇った空海が宇宙人と謎かけで対決するってストーリーの話をもう一度読みたいです 確か空海のちんちんを切り取って筆にするってオチだった...

      • 舞台的に天駆せよ法勝寺かと思ったんですがなかなか楽しそうな作品ですね…… SSか何かでしょうか?

    • 大地の子 ... ではないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん