2021-08-07

anond:20210807123932

営業仕事取ってきたところで技術がおらんと金にならんじゃん

記事への反応 -
  • パソコン詳しくない普通の人からすれば普通の金銭感覚ですよ。

    • パソコン詳しい普通の人からすれば普通の金銭感覚ですよ

      • パソコン詳しい人は普通じゃありません。一握りの少数派です。

        • 少数の技能職だから高くつくんやで

          • そもそも営業が仕事取ってこなければ仕事自体ないわけだから、パソコン詳しいだけで営業よりも高い給料もらうなんてありえない。

            • 営業が仕事取ってきたところで技術がおらんと金にならんじゃん

              • 営業は入れ替えがききにくいけど技術は入れ替えがきくと思ってる人は多い

                • 逆だろ 営業の方が離職率は高いよ https://toyokeizai.net/articles/-/283807?page=3 だから給料も高めに設定されてる

                  • だから技術職のほうが営業より給料が安いし、買い叩かれるんだね そういえばIT人材が不足してるなんてずっといわれてるけど給料安いままだね

            • コストに見合わない価格で仕事を取ってくる無能な営業がなんだって? できますとかやらせてくださいだけ言えば良いんだもんな

              • だけどこれが実情なんだよ。 技術者の地位や待遇が営業と対等かそれ以上のところなんて一握りでしょ

            • 営業というなのただのルート配送でしょ

    • 日本語が読めてないじゃん 最低限の読解力ぐらい身につけような? ただ髪切ってるだけならいらねーだろうけど 思想も心情も畑も違う人間と折衝するんなら必要なんだよ いいか?お前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん