2021-08-04

記事への反応 -
  • 水道や電気や交通機関のインフラが維持できないのだから、コンパクトシティにしようという話がある。 どこを人が住まないように開発禁止地域にするのかな

    • コンパクトシティなんてグランドデザインをきちんと描ける政治家はあまり出てこなさそう。 実際は、地方自治体が破たんするまで政治家はまともに決められず、破たんした地方から人...

      • 過疎化が進む一部自治体では、2020年代中には市街化調整区域へのインフラ供給と道路整備ができなくなっていくと思う。

        • コロナと同じように、こういう現象は直線的には進まない。じわじわ始まってドッと押し寄せる。 ドッと来るときに気付いても遅い。予見できている人は早めに逃げといたほうが良い。

          • 「不作為による不動産資産の価値毀損だ」みたいな感じで、住民や地主が自治体を訴える民事訴訟が頻発するんだろうねえ…。

    • 市街化地区、市街化調整地区、非線引き、用途地域 このあたりを調べると良いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん