2021-08-03

anond:20210803004451

ビジネスマン云々ではなく、持たぬ者が生きるための必然だよ

他人を何割か殺すことで豊かになる

俺より優れてるやつは俺を何割か殺していく

これが競争

記事への反応 -
  • 本当はかかったら味覚を失うような病気が蔓延してるならみんな働かずに家に居ればいいんだ。 なのにどうしてできない。 誰のためでもない仕事を明日もする為に出社する。人間は競争...

    • 大多数の人間にとっては分不相応なレベルまで生活水準を上げすぎなんだよな。 スマホなんか持たず昭和の頃みたいに安売りしてるパンの耳を齧ってオンボロアパートで子育てでもすれ...

      • その暮らしはちょっと

        • じゃあしっかり競争で他人を負かせて低収入に追い込み、自分は勝ち上がって豊かな暮らししような

          • うん!ビジネスマンごっこ頑張る!!

            • ビジネスマン云々ではなく、持たぬ者が生きるための必然だよ 他人を何割か殺すことで豊かになる 俺より優れてるやつは俺を何割か殺していく これが競争

              • 結局それかよ 自分を強化するより他人を落とす方が楽だものな

                • 自分を強化するだけでも他人を蹴落とすだけでも足りない どちらもやらないとね

      • そうそう エアコンなしインターネットなしで地方で年収100万円台で倹しく暮らすべき人間が大多数なのに自由だなんだと集ってくるクズ多すぎ

      • コロナワクチンもいらないね オリンピックも贅沢いらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん