2021-07-27

記事への反応 -
  • 新卒だけど職場のおっさんのデブ率の高さにビビってる 腹ぽっこりなのは標準装備、マジでバランスボールみたいな腹してる中年太りレベルを遥かに超越したおっさんだって何人もいる ...

    • ぶっちゃけ傾向としてはデブ率は会社のレベルと反比例すると思う。優秀なデブもいるけどね。

      • マジ?ちなみに下請けだけど、偉いおっさんほどデブだぞ

        • レベルの低い会社で偉くても何も意味ないぞ。単に中年以降の方が太りやすいというのもあるし。元請けに行ってみな。デブ率驚くほど低いから。

          • その客先のおっさんがみんなデブなんだけど… 自社のおっさんはなんか貧相だわ

            • それならその元請けの会社が低レベルということだと思うが…。俺はそれなりに社会人経験無いけど会社でデブってほとんど見たことない。それこそ下請けで来る人にたまにいるくらい...

              • 誰でも知ってる有名企業だけどなぁ まあ規模が会社の技術レベルと比例する訳じゃないだろうが 俺の会社はもっとしょぼいが、こっちは不思議と巨デブは一人もいないわ

                • 商社系とかで死ぬほど飲みまくる文化だったりするのかもな

      • なんとなくだけど、この増田はデブエンジニアだと思う

        • そう言われると思ったけど、BMI19で体脂肪率11%-12%にキープしてる。デブを生理的に受け付けないんだよ。

          • 「デブを生理的に受け付けない」?ははぁん、元デブエンジニアか 元デブはデブを異常に毛嫌いするからな、過去の自分への投影で

            • 今の体重は高校生の頃+1~2kgで、これは筋肉の分。人生で太ったことは一度もない。死ぬまで絶対に太りたくない。

    • ストレスやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん