2021-07-17

anond:20210717124345

シミュレーションSF面白さの重要な部分を占めているのは事実でしょ。見苦しいな。

記事への反応 -
  • 疫病による社会の変化に焦点を当てた例なら天冥の標の冥王斑とか有ったぞ

    • それ「めちゃくちゃヤバい疫病」タイプじゃん

      • ヤバいけど人類は崩壊せず、感染者が生き残るせいで社会を激変させた例でもあるでしょう

        • 「誰が見てもヤバいとわかるウイルス」が社会を変えるのは当たり前で、 そういう類の変化のシミュレーションはSFがずっとやってきたけど、 新型コロナは「どのくらいヤバいかわから...

          • おまえはSF作家のことをなんだと思ってるんだ・・・シミュレーション屋か?

          • 「どのくらいヤバいかわからない状態からのシミュレーション」なら正に該当してるぞ

            • でも結果的にはやっぱり「ウイルスがヤバいから社会が変わる」話じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん