2021-07-15

勘違いフェミニストのせいで面接落ちたよ

昔からエロ漫画やエロゲが好きな女だよ

といっても別に私自身はえっちなことをされるのが好きなわけじゃないよ

でも大学生くらいの時からエロCGを描いたり、友達の同人誌をAV風にデザインしたり、風俗嬢を修正なしでめちゃくちゃキレイに撮ったりしてお小遣いを稼いだりしてたよ

だからそういう業界のデザイナーになりたいなと思って就活してたよ

まぁ元々ニッチで表舞台な業界じゃないから難航するとは思っていたけどね

けど最近ようやっとツテのツテをたどって面接までこぎつけたよ

そこは某アダルトコンテンツ配信の大手で、ちょうどイラストも描けるパッケージデザイナーを探してたんだって

研修後は完全在宅もOKで希望なら移住費や住宅手当なんかもだしてくれて年間休日も基本給もボーナスもホワイトすぎて眩しかったレベルでそりゃあもう気合い入れてポートフォリオも作ったよ

そんでようやく面接へ

このご時世だったからZOOM面接だったよ

でも画面をつけた時に何かすでに変な空気だったよ

そしたらその中で一番偉そうな人がとても腰が低そうに「失礼ですが……こういうことを聞くのもダメかもしれませんが、女性の方ですか?本人確認のために生年月日と履歴書記載の住所を言っていただいても?」って聞いてきたよ

私の本名はかなり男っぽいんだ

しかもエントリーシートや専用の履歴書には性別欄も写真を貼るところもなかったんだよね

提出した時は「今風だなー!こういう業界だから気を使っているんだな」と思っていたし、その偉い人に女性ですか?って聞かれた時も「そら名前ほぼ男だし映ったのが女だと驚いたわな」と思って元気よく「はい!○月○日生まれで住所は〇〇です!この業界に興味があります!!どんなデザインでもやりますし、御社在籍の女優さんもキレイに撮影できる自信があります!!」って言ったのよ

今考えると最初から飛ばし過ぎな回答なんだけどさ

そしたらしばらくの沈黙のあとまたお偉いさんが喋り始めた

「申し訳ありません。当社では現在女性の新規採用はできないんです……」

えええええええ!?!?!?!??!ってなるよね

当たり前だよね

すかさず「応募条件に性別などはなかったと思うのですが……アダルト業界に理解もあるつもりです」と言ったよ

そしたらなんて説明が帰ってきたと思う???????

「リスクヘッジです……」

はあああああああああああああああああああ!??????!?!?!?

意味わからんちーん!と思って理由を聞いたよ

そしたらしばらく考えこんだ後に理由を話してくれたよ

なんでも今ジェンダーとセクシャリティの問題が厳しいんだって

もちろんその会社は設立以降セクハラなんか一切出してないし万が一そういう外部の勘違い野郎がいたら相手がどんな性別だろうが徹底抗戦をしてきたらしいよ

けど業務形態上絶対に日常にアダルトがあるじゃん?

そこを切り取られてやり玉に挙げられるといくら「お互い了承済で業務上問題のない会話」であっても勧告がくるんだとよ

実際その外部の勘違いセクハラ女が報復としてそういう団体に業務会話をたれ込んでまぁまぁな大騒ぎになったらしいんだ

逆セクハラしといてその報復が有象無象の女性の味方アピール名目にセクハラを訴えるってマジクソすぎん????

その一件以来ことさらジェンダーアピールをするために写真や性別欄を消した履歴書を作ったんだって

そこで名前とかから性別を判断して女性は事前に落とすと決めていたらしい

おおっぴらに「男性のみ」なんて条件に書けばそれこそ炎上するからね

てか女へのセクハラはこんな厳しいのに男へのセクハラゆるすぎなんもまじウケるなんで?????

役員の人も採用担当の人も別に適当に面接を終わらせて不採用にしてくれても良かったのにきちんと話してくれたよ

だからこそそこで正社員になりたかったなー

といっても今ではそこで外部委託としてかなり良い報酬でお仕事もらっているから悪くはないんだけどさ

なんだかなーとは思う

数ヶ月前のお話

  • 揚げ足取りとかでなく純粋に興味があって質問したいのだけど女子大生が風俗嬢の宣材撮影の仕事にどうやって辿り着いたの?やはりSNS経由?

    • SNSではあるけど直接DMしたわけではないよ 美大だからデザイナー系のアルバイト情報は学内に出回っているんだ だからといってアダルトの仕事が直接出回ることは無いよ 大学を介して...

  • >といっても別に私自身はえっちなことをされるのが好きなわけじゃないよ アウトやん

  • 企業に文句言う人は多いが、企業が戦うためのお金を出してくれるわけじゃないからな そのための金も時間も足りないわけだから、そりゃそれ自体起きないようにするしかないわ 企業は...

  • で、なんで会社名伏せるの?

    • いま仕事もらっていて良好な関係の会社の名前を晒すとか自殺かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん