2021-07-03

anond:20210703145625

事実として女は責任のある地位に就こうとしてないでしょ。

記事への反応 -
  • そりゃ男は妊娠したり出産しないんだもん。 その生物学的ハンデの分だけ、女は上昇婚するしかないんだよ。

    • どっちもしてないやつも下方婚してないよね。

      • 女性の方が平均給与が低いんだから確率で言えば上方婚のが多くなるに決まってるじゃん

        • 逆です。 女は給料の高い仕事をしようとしないから給料が低いんですよ。

          • いま意思の話じゃなくて事実として低いって話してるだけなんだけど大丈夫?

            • 事実として女は責任のある地位に就こうとしてないでしょ。

              • だから理由の話は今してないじゃん どういう理由であれ結果として低いから上昇婚が増えるのは当たり前って話 別にお前の否定はしてないけどお門違いだよ

                • でも、看護師と結婚する女性医師って極めて稀だよね。たいていは、男性医師か、同水準以上の高収入男性と結婚する。 事実としてね。

          • 認知歪みすぎ

            • え、そうでしょ。結婚すると女はすぐ総合職や営業職を辞める。 子ども産まれてないのに。

              • え、そうでしょ。結婚すると女はすぐ総合職や営業職を辞める。 子ども産まれてないのに。 そもそも、結婚=新居での同居であり。 新居の場所はだいたい、旦那の職場との位置関係...

                • 横だけど今どき片方が仕事辞めなきゃいけないような状況で結婚なんてあるか??少なくとも周りでは聞いたことないし俺自身の時もそんなの考えもしなかったわ。 片方が海外勤めとい...

                  • オンラインでの出会いが増えてるからちゃうかな。 本来であってはいけない2人がであってしまったみたいな。

            • 何の根拠もなしにレッテル張るだけの簡単なお仕事しかできない人乙

        • 俺は無職だから年収0円なんだが?

        • でも、高収入の女性も収入を基準にして男性を選び、自分より高収入の男性との結婚を望むんですよ。

          • お前はそれの何が嫌なの?本人たちが納得してるんだからお前自身は関係ないだろ

            • 何が嫌か? 下方婚の原因は平均給与の差にあるなどと嘘をつく女性が湧いてくることですかね。

              • 算数苦手な人?嘘でもなんでもなく計算したらそうなると思うんだけど

                • 男性の平均以上貰っている高給取り女性が自分と同等もしくはより高収入の男性と結婚する(下方婚しない)、これは事実としてある その理由を「女性の平均給与」に求めるのは変とい...

                • 「異性に何を求めるか」という希望段階での話、異性を測る尺度の話なんですけど、理解してます? 実際に結婚したカップルの話なんかしてないんですよ。

        • これ何回も給与が高い女も自分より給与の高い女を選り好むってことで論破されてるけどまだいうひといたんだ こりないねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん