2021-07-03

anond:20210703122439

例は要旨じゃないって話してんのに、例に挙げた質問に難癖つけてる奴ばっかなのが、元増田の正しさを証明してるな

記事への反応 -
  • 質問者「飲食店を経営していますが、迷惑な客が多くて困っています。たとえば、店のコンセントを勝手に使う客などがいます。どう対処すればいいですか?」 回答者「コンセント...

    • 例は要旨じゃないって話してんのに、例に挙げた質問に難癖つけてる奴ばっかなのが、元増田の正しさを証明してるな

    • 「たとえば、」が重要なのはわかるが、コンセントを使う客以外が何をしやがるのか判らんから何とも言えんわ

      • コンセントを使う客以外が何をしやがるのか判らんから何とも言えんわ だったら回答しなければいいだけの話。 質問者は、客とのトラブル解決を含めた飲食店経営のノウハウを持っ...

        • リアル社会で上手く行ってない奴って、コンプレックスこじらせて、こういう場でその場の思いつきで他人に貢献できると思ってしまうんだよな。 自己紹介かな?

          • どう読み取ったらそうなるの? その返しよく見るけど情けないよ

        • 知恵袋かなんかで専門家に回答求めようとする質問者の方が問題あるじゃん

        • じゃあ質問しないで 論破

        • いやこの質問はノウハウあっても無理だろ どう見ても1回では解決できないから複数回キャッチボールが必要になる キャッチボールして不満を引き出して欲しいって話ならそうかあって...

        • 質問というか相談ベースなんだろうけどあまりにも他人に答えを求めるやつの態度とかけ離れている

          • 答えられないなら無視すればいいじゃん 何、他人に回答求める人の態度じゃないとか説教かましてんの しかも架空の質問に対して(笑)

            • 答えられないなら無視すればいいじゃん 無視して良いシチュエーションなんて基本存在しないだろ 別に無視してもいいけど、質問者との関係悪化にしか繋がらないと思う

            • 通りすがりにいきなりされたなら無視してもいいだろうけど、まあ普段何かで関係ある人に何か聞かれたら無視って選択肢は取らんだろ…

        • 「どう対処すればいいですか?」って聞かれた時点で答えなきゃいけない空気だろ 「いや知らんし」でいいなら別にいいけど質問者はキレるだろ? 増田はここらへんの空気感を読まず...

        • だったら回答しなければいいだけの話。 質問者は、客とのトラブル解決を含めた飲食店経営のノウハウ一般を持ってる人に回答を求めているのだから、そうでない奴の出る幕は無い。 ...

          • 精度の高い回答が欲しいなら精度の高い質問をしなきゃいけない筈なんだがな…

          • こういう元の話と全く関係ないことを、自分の頭の中でむりやり理屈をつけて長々と書ける奴って怖いわ 新興宗教っぽい

            • オタクが他人の会話に割り込むタイミング伺って、結果ズレた話するのと同じだな

            • 普通に話繋がってるようにしか思えないけど

    • 質問が悪い。警察に行けしか言うことなくない?

    • 「日本語が理解できない」じゃなくて「相手の立場に寄り添うことが出来ない」だろ

    • 例えが悪い

      • 迷惑な客が多い理由(近所に学校や工場などの若年層が多い施設がある、立地に関係なくたまたま迷惑な常連が着いてしまった、フロアに基本的に人が居ないので監視が出来ない)が無いと...

    • この質問者結局どうして欲しかったんだろうな ・どうもして欲しくないが肯定して欲しかった ・同じように憎んでほしかった ・自分で注意したくないし、回答者に店にきて注意してほ...

      • それが本当にわからないのは、アスペルガーとかなんとかいう病気だよ 大人になっても他人との会話の仕方が分からないのは直しましょう

      • たとえば、店のコンセントを〜 だからコンセント使用以外にも迷惑客がいるんだろう。そういう迷惑客を一網打尽にできるアイデアを募集したと思う

        • コンセント勝手に使う迷惑客は他にどんな迷惑行為するんやろ?

          • やたら写真撮ってインスタ上げるとか、飯食った後に注文もせずに雑談して席を占有するとかかなあ? わからん

            • この「わからん」部分を想像した上で質問者の状況にぴったりの助言をしなきゃならんのだから難易度高いよね まぁ商品の値段を倍にしてもう少しマシな客層をターゲットにするのが唯...

              • 「価格帯を上げる」は合理的だけど質問者が望んでいる回答じゃないんだろうな 結局元の質問だけでは適切な回答って出せないと思う

                • 抜本的な解決策としては飲食店をやめるとか自殺するとかもあるよね 求めてる答えじゃなさそうだけど

              • この「わからん」部分を想像した上で質問者の状況にぴったりの助言をしなきゃならんのだから難易度高いよね 典型的なコミュニケーション障害の思考だな 小学校以来、他人と会話...

                • コミュ障じゃないと思いこんで、確認と調整を怠って自分の勝手な妄想を推し進める人ってクソ迷惑だよね

                • 質問者の不足情報を回答者が確認して埋めてこいってスタンスだと まともな人はめんどくさいから相手してくれなくて 結果として雑な回答だけ集まる 元増田の初手が全部悪いんじゃな...

              • この「わからん」部分を想像した上で質問者の状況にぴったりの助言をしなきゃならんのだから難易度高いよね そういう一発で答えを出す厳しい現場もあるにはあるものの、普通は考...

          • まず思いつくのは充電したアナルバイブを使うとかか

        • それは理解してるけど、一網打尽の策なんか無いってわかるから選択肢に入れてない

    • 例示が1件しかないとそれ答えるしかないやろと思う 逆にどういう回答が来ると嬉しいの?

      • 「大変でしたね!」「その気持ちわかります!」「ウチもそうです!」みたいな共感だろ まんさん的には

      • それが分からないのは「他人と会話ができない」ということだよ いい大人が「俺、算数分からないから足し算使わずに説明してくれ」とか言ってるようなもん 恥ずかしいと自覚しなさ...

        • それが分からないのは「他人と会話ができない」ということだよ いい大人が「俺、算数分からないから足し算使わずに説明してくれ」とか言ってるようなもん 他人と会話出来ないと...

          • 自分のクソみたいなプライドのために自分の首締めてそうだよな、そんで無能扱いされてると

        • 適切な情報を提供せず、「俺の頭の中を推理しろ」「俺の話が理解できないのは国語力がない、論理性がない奴だ」って思い込んでる人いるよね〜。 情報を与えずクイズごっこして悦に...

          • インターネットって、こういうリアル社会の常識と正反対の思考する奴いるよな 必要な情報が足りないなら 相手に聞く 最も典型的な状況を想定して答える。足りない部分は再度質...

            • 必要な情報が足りないなら 相手に聞く 最も典型的な状況を想定して答える。足りない部分は再度質問してもらう こんなことって、言われなきゃ分からないことなのか? わかるん...

              • これ 質問者は自分でその問題について深掘り出来てませんっていってるのと同じ、回答するこっちはしんどい

            • ネット上での質問なんて相手は基本雑なスタンスなんだから 情報が不足してたり曖昧だったら雑な回答がくるってわからない?

              • ほんこれ ネットはゴミの山から使えそうなものを拾って歩く所業 いやなら金払って識者に知恵を借りるべし

              • まあこれだわ どんな質問でもまともに回答する奴が100%みたいな考えはヤバい

                • 基本的に利害関係で結ばれてない相手は雑な対応するって前提で世界を認識してないとダメよね 良い回答を引き出したいのは自分なんだし、良い回答が出るように腐心するのは自分の責...

    • 最早クイズになってきた? 店のあらゆる物を有料として、コンセントを使ったり調味料を使いまくる客に料金を請求できるようにする、こんなか

    • 「書かれていない例をエスパーしなきゃいけない」とか言ってる奴が多くて草 他人とコミュケーション取る仕事全般できなそう(笑)

      • そういう奴らって、たとえば客から問い合わせきたら 「答えるのに必要な情報が全部書かれていないから回答できない!俺は悪くない!」 とか言って職務放棄するのかな。 ネットで他...

        • いつから客になったんだよ 逆に金出して相談しろこんなもん

        • そういう奴らって、たとえば客から問い合わせきたら 「答えるのに必要な情報が全部書かれていないから回答できない!俺は悪くない!」 とか言って職務放棄するのかな。 こういう...

      • でも何かしら回答に不満があるようだし、文章に存在しない何か不満があるってことだろ文盲

    • これの正しい回答、ずっと話を聞いて店主のデモデモダッテにつきあってよしよしする、だと思うんだけどやりたくないから「うるせえコンセントテープでふさいどけ」で済ませようと...

    • はぁ、またか。元増田は「それが分からないのは「他人と会話ができない」ということだよ」って言いたいだけだよ…

    • テープはずっと貼っとくと後が残るから100均とかでコンセントの穴塞ぐやつ買ってくるべきだよな

    • そもそもこれについてる返信が、「この質問にどう回答すればいいのか」ばっかでワロタ

    • 質問の仕方も悪いだろ

    • このやり取りが仕事なら、情報の引き出しが甘い状態で回答してて0点って感じ コンセント客以外に何が不満あるのかわからないと正しい答えは出ないね ただ正直質問者が全てを明るく...

      • ただ正直質問者が全てを明るくしておくのが本来の正しい姿であって常識じゃなかろうか どこの世界の常識だよ(笑)

        • 増田以外

        • いや普通は聞く側が何を聞きたいのかを説明すべきだろ 「つらいんです」 「休もう」 「お前はわかってない、休んでも何も解決しないだろバーカ」 お前もしかして↑みたいな会話し...

          • 迷惑な客への対処法って書いてあるじゃん

            • 「何を迷惑だ」と感じること自体千差万別なんだが。 コンセントを使われることぐらい構わないという店主もいてもおかしくない。 他人は自分と違うということをまず第一にわきまえよ...

            • 例えも通じないならもう増田来るなよ向いてないよお前

    • 生きていれば面倒な人間、面倒な客は色々いて当然よ。それを一つ一つどう対処するか、場合によっては全部逃げるかの判断。 何もしなくても周りの人間が自分の理想通りになってくれ...

    • これに対して「無視すればいいじゃん」って言う増田いるけど、コミュニケーション能力ある人はこの状況から無視を決め込むなんて選択肢は出ないでしょ

      • コミュ能力のある人は初手からこんな曖昧な質問しないと思う

    • 問題を解決したいように見せかけて同意して欲しいだけならその旨を書くべきだよな

    • 質問者と元増田って同一人物?第三者的にみてムカつくってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん