2021-06-28

anond:20210628111230

からだが

義務ではなく「道義」の方が近い使い方かな?

記事への反応 -
  • まず仕事に例えだしたのが論理のすり替えで 有給の取得は「労働者の権利」だけど 予約のキャンセルはどっちかという「義務の放棄」側の性質だよね

    • 体調を整えてワクチンの受けるのは国民の義務だとさ

      • すり替えがだいぶ下手になってきたな

        • 予約のキャンセルはどっちかという「義務の放棄」側の性質だよね 体調を整えてワクチンの受けるのは国民の義務だとさ ただ言い直してるだけなのを「すり替え」だって言う

          • 予約をしたら当日ちゃんと行くのが義務なんだぞ

            • 横からだが 義務ではなく「道義」の方が近い使い方かな?

              • 予約キャンセルは契約不履行にあたる行為だから普通に義務であってる

            • 「一度予約したら、連絡したとしてもキャンセルは許されない」って言ってる? これもすり替えか?

              • 「許されない」なんて誰が言ってるんだ?元増田もキャンセルは許されてるじゃん それでも相手からしたら迷惑行為なんだから怒られるくらいは甘受してちゃんと謝れってだけの話

                • 非難しただけで強制罰を与えてないならそれは許したということ、って言ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん