2021-06-22

世が世ならジミンもミンス暗殺されるヤツ出てるよな

なんだったら乙巳の変ぐらいのクーデター起きててもいいくらいだと思う

  • 少々では暴力革命がおきなくなったのが、民主主義が成熟したって成果なんだよ。   それに比べれば今の問題なんて許容範囲よ。我が国は進歩しているといっていい。

    • そういう暴力革命が起きずにダラダラと悪政が続くのが進化したとも思えないけどな

      • 暴力革命の前後の悲惨さを忘れるほうがヤバイだろ 民主主義になってるから暴力革命を否定できる 共産党が主導権を握れないのは民主主義だからだぞ 社会が混乱してるのに乗じて暴力...

        • 人がバッタバッタ死んでるのにこの期に及んで感染者が急増するであろうオリンピック強行開催しようとしてるのと暴力革命ってどっちがいいんですかね

          • ヤバイなあんた そのどっちかならオリンピック強行開催をほとんどの人が選ぶよ 選ばない人が共産主義を支持するんだよ 民主主義を否定する人たちなんだよ

            • 民衆が望んでないものを強行してる時点で民主主義破綻してね?

              • そういうのは破綻してるとは言わない 次の選挙で落とせばいいだけなのだが日本の場合は対抗勢力がちゃんとしてないから うまく機能してない状態と言っていい アメリカは機能したか...

      • 暴力革命をやったけっか善性が敷かれた、なんて例は、まあないよ。   悪政がある、なんとか今すぐに解決したい、何らかの対処をしたいが何も思いつかない、 からの 暴力しかない  ...

        • あんた、良いこと言うね~ 政治家にはこういうことをちゃんと叫んでほしいよね ゴニョゴニョ言うやつばっかりだからね~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん