2021-06-20

anond:20210620110202

成立するかどうかははてなが考えると思うけど個人的には成立しないと思うな

記事への反応 -
  • 増田をサ終にさせるって目的を明示してるんだから「何をやらかすかわからない」はないだろ まあ目的達成したら燃え尽き症候群になる可能性があるのは難点とみなされうるがな

    • 解雇規制の強い日本においてそれは致命的だな

      • だったら定年ギリギリまではどんなに頑張ってもそういうポストにつかせないことを提案すればいい 当然頑張らなかったら最後まで決定権は与えないということで譲歩は成立するだろ

        • 成立するかどうかははてなが考えると思うけど個人的には成立しないと思うな

          • そう考える理由は?

            • 定年ギリギリまでにはてなが潰れてる可能性とか 不確定要素が多すぎるからかな

              • はてなが潰れるかどうかという不確定要素は俺に限らず全ての採用において等しく考慮されるだけの問題じゃないのか…?

                • 「定年ギリギリまでがんばったら出来ること」を最も重視するような採用の契約は成り立たないんじゃないかな、ということ

                  • でもそれは不確定要素であるがゆえに採用された側は定年までとりあえず頑張り続けようとするよね? その過程半ばではてなが潰れたとしてもそれは結果論でしかなく採用時には関係な...

                    • 「今からこれだけの年収、これだけの福利厚生、これこれこういう条件で雇います」「昇給は年一回」であくまで不確定要素は現実に推定できる範囲内のものを考慮する人間が普通で 「...

                      • IT業界は少しぐらい変人でもいいと思うよ

                        • ヴェンチャーならそうだけどはてなは上場企業だから

                          • はてなだってもともとベンチャーだろ。上場したら変人いらなくなるってことでもないだろ。

                            • 求められる人物像は変わっちゃうし、いらなくなるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん