2021-06-19

anond:20210619143851

日本語としておかしくないという説明にはなってませんね

お疲れ様でした

記事への反応 -
  • 横だが誤字脱字もなさそうだし一体どこがおかしいと言うんだ?

    • 伝聞体なのに自分が言ってると言い始めたからだよ低能くん

      • それ日本語としておかしいんじゃなくて発言が支離滅裂ってだけじゃん。 国語は割と得意だったのに文法の誤りすら見つけらない自分に焦ったよ。そうじゃなくてよかった。

        • 日本語としておかしいよ 自分のことを言うのなら伝聞になるのはおかしい

          • 同じ内容なら英語で書いてもその他言語で書いてもおかしいことにはかわりないよね? だからそれは特定の言語に依存するおかしさじゃなくて思考に一貫性がないだけだと思うんだけど...

            • 日本語としておかしくないという説明にはなってませんね お疲れ様でした

              • だから「そんなに安倍が諸悪の根源だと言うなら」は表現単体としてなにもおかしくないだろ? そこで後付けで「いや俺が言ってるぞ 」と言うことによって文脈がおかしくなってる お...

                • だから「じゃあ」なんだろ 矛盾した話を始めたから日本語としておかしくなってるというのがそもそものトラバです ちゃんと文章を読んでからツッコミを考えてくださいね

                  • どっちにしろ日本語としておかしいわけじゃないよな。なんで「日本語がおかしい」という不正確なレッテル張りにこだわるの?

                    • 日本語としておかしいからだよ 別におかしくたっていいじゃないか 何でそんなにおかしくないことにしたいんだい?日本語としておかしいのに

                      • 日本語としてはおかしくないからだよ。日本語がおかしいって普通誤用とか文法上の誤りを指すものだろ。 君はさっきいったように素直に矛盾してると言えばよかっただけ。

                        • 文法上間違ってたよね はい終わりw

                          • たとえ伝聞じゃないことを伝聞体で書いてもそれは内容自体が実態と乖離してるだけで文法上の誤りとは違うぞ それすらわからんのか?国語の成績悪そう

                            • 誤用だし文法的に間違ってるよw 外国人に日本語を指導する時なら普通に指摘されることです ワイはセンター満点やったからなあw 国語の成績が悪くてすまんかったなあw

                              • じゃあどこが間違ってるんだよ。さっきから話ループさせてるだけで有効な指摘できてないじゃん。 あと敬体と常体ごちゃまぜにするような文章書いてる奴がセンター満点とか言っても...

                                • ループさせてんのはお前なww 文法じゃない!思考がおかしいだけだ!と言って話をひっくり返してるだけの低能 残念ながらワイがセンター国語満点だったのは事実なんやで あんなマ...

      • ん? それは一般論だよね。 できれば主語を「わたくし」にしてお嬢様っぽく語ってくれると嬉しい。

      • 元増田と俺は違う人物だぞ? 俺は安倍が諸悪の根源だと言い続けている

        • はいはい無限に分身してな低能

          • 分身も何も最初から違う人なんだが、そういうことにしないとお前が間違ってることになるもんな

            • そういうことにしないと日本語がおかしい自演狂人ってことになるからな そう言いたいのも分かるよ

              • 日本語がおかしいんじゃなくて自家撞着しただけなんだよなあ

          • 多重影分身は禁術だぞ🙅‍♂️

    • 頭がおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん