2021-06-17

記事への反応 -
  • 「20年前のエロゲを思い起こさせるような素人臭い導入やな~」 「どっかで見たような話やな~」 「土着の宗教の話が出てドロドロのどんでん返しがあるのかな~」 「創造の埒外に出な...

    • びっくりするくらい土着宗教の話出てこなかったよな ページ数的にしゃーなしではあるが   ラストでAIちゃんが勝手に増殖して勝手に自分自身を売り出して きゃっきゃしてるのは軽く...

      • https://anond.hatelabo.jp/20210617000126 エロゲに「とうすいきたん」って作品があって この作品と同じようなテーマを土着信仰をくみあわせてがっつり描いてる作品あるで。 https://dic.nicovideo.jp...

        • むしろ「よくある土着信仰と絡めていくパターンか?」と思わせてそこを軽やかに外していくのがええんちゃうの。

          • 現代アートじゃないんだから

            • エンタメで「テンプレを外す」のは普通やろ

              • 「外しましたよお~~~~」ってはっきりわかるシグナルがあるのがエンタメで 何やってんのか分かんないのに分かってるつもりの観客「ウンウンそうだねえ」って言ってるのが現代ア...

                • つまり、おまえはシグナルを受け取りそこねたから文句を言い、他の人らはちゃんと受け取っとるから盛り上がっとるということ?

                  • 外してるのがいいって言ってる人間一人しかいねえんじゃね

                    • 「敢えて言語化すればそうなる」程度の話で、別にバチバチにメタってるのが売りってわけでもないからな。全体的に肩の力が抜けているところが楽しい作品ではある。

                      • うんだから単なる作者の力量不足なだけだと思うよ

                        • 自分が楽しめなかったのを作者のせいにしてるだけだよねそれは(笑)

                        • この漫画を見て深みを感じてたり・泣いたり感動する人には戦慄を覚えるけど   かわいい明るいお軽い作品がテーマ性の強い作品に劣るってことはないと思う これはこれでお気軽でい...

        • 漫画とゲームの評価軸は異なるから比較できないんじゃね

      • あのエピソード必要なのかなあ 必要ならもっと執念みたいなのを掘り下げた方が良いんじゃないかなあ とか思ったけど 漫画玄人でもない俺がそんなこと言ったら罰が当たるな 漫画素人...

        • いや、普通に取り込んでたりするのでなにもおかしかない たとえば いがらしみきお のホラー や I -アイ- でやったやつとか 神様が既に見て触れる形で存在してるやつと神様を探しにい...

        • 人格をコピーを公開をすると、ローカル環境でエロだとか拷問とかの虐待されて 元人格の尊厳を犯した改造版が生まれると思うので、 その辺の後味悪い結末に落とし込む話なのかと思っ...

        • 男が神様をつくるための動機付けのためのストーリーですよね あれがないと無宗教家が何故かAIの神様を作るっていう目標を持つことになるから姉のような神様が欲しかったっていう理...

          • 読めばわかると思うけどページ割いた薄いって指摘だよ

          • 他の部分に全然絡んでこないからその理由であることが作品の質に寄与してると感じられないんだよね 両親とか同郷の人間が出てくるとか プロトタイプが出来てブワってなった後毎夜シ...

    • で、それぞれと「面白い」は両立し得るわけだけど、面白いと思った?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん