2021-06-09

anond:20210609113929

お前みたいに、ただでさえ参ってる人間にとどめを刺すようなことを言うやつがいから

精神が病んで自殺しようって気になってしまうやつまで出てくんだよ。

記事への反応 -
  • https://www.tokyo-np.co.jp/article/108967 これ見て思ったことの殴り書きです。 高校生カップルという暴力 あくまで僕の感想ですが、高校生カップルという存在が持つステータスは以下のよう...

    • 彼女がいたことがない終わってる人間 彼女は自然発生しない。 彼女がほしくて、彼女を作ろうと努力をしたことがある人間なら 「頑張っても彼女ができなかった」になるはず。 親が...

      • お前みたいに、ただでさえ参ってる人間にとどめを刺すようなことを言うやつがいるから 精神が病んで自殺しようって気になってしまうやつまで出てくんだよ。

        • 駄目な人には正しい自己像を突き付けて、引導を渡してやるのも優しさでは。 就職や恋愛で望みが叶わなくても、最終的には生活保護があるし。

          • 厚塗りにレフ版に最強のスタッフで 自己愛ムンムンのあなたは それが自分だと思ってるんだ あなたと同じスタッフつけたら たいがいの人は 麗しくもなるし自己肯定感あがるよ。 同...

    • 踏みとどまった人間だけが、その行いの本当の価値を決められる。

    • はやく安楽死が合法になるといいね

    • 自殺を中断された人は何も救われてないはず、というバイアス強すぎ事件 増田で起こりがちなやつ    以下個別の体験談 メンヘラ中年で家族と医師に迷惑かけまくって申し訳ないが、...

      • なんて迷惑で甘ったれた奴なんだ 周りの人たちに同情する

    • 僕は28歳にして彼女がいたことがないけど自分が終わってると思ったことないわ。 俺の勝ち。なんで負けたか明日までに考えといてください。

    • 川に飛び込むくらいだとなんか普通だしインパクトがないんだよね。 だから助けた高校生の側がフォーカスされる。 社会にわかって欲しかったらやっぱ坊さんみたいに焼身自殺くらいし...

      • ハンガーストライキとか今どき流行らない 絶食ダイエットと変わらないっしょ

        • だからさ、本来相手が要求に応じないならちゃんと餓死するのがハンガーストライキだってことだよ。 凄惨な死に方をする気がない人間が社会にメッセージを発しても誰も聞かない。

    • 社会にとっては美談なんだろ 本人にとっては機会損失だけど

    • 高校生カップルが「家庭でしっかり愛情を受けた結果として他人に愛情を注ぐことを高校生の時点で体得している」というところは疑問。 機能不全家族の家の子供ほどカップルになりた...

    • これ高校生カップルに全てを背負わせるなみたいなコメが散見されるけど 助けるなら相応の責任を持て問題は昔からあるんだよな

      • いや見える範囲で人間死んで精神的ダメージ受けない奴なんかそうはいないんだから自殺者助けるのなんて精神の正当防衛みたいなもんだし 責任とか言うならむしろ他人にショック与え...

    • 公共の場所での自殺は迷惑行為そのものだから止めることは良いことだと思うけど

    • 「自殺する(かも)」とかいちいち人に言うから止められるんだろ。  死にたい・止めて欲しくないなら何も言わずに死ねばいいじゃん。

    • ごめんタイトルしか読んでないけどそれこそ美談だろ。

    • 希死念慮のある自分ですら止めるだろうけど、この件はかけた言葉があまりに残酷だった。

    • 高校生カップルに自殺はやめろ人生いいこともあるとか言われるってどんな地獄だって思う

    • anond:20210608195033 anond:20210609095215 地上に生きるすべての人間が「自分の人生を良くできるのは自分自身しかいないんだなと思って血反吐を吐きながら生きてい」る 少なくとも俺自身につ...

    • 俺は何も知らない他人に突然親切にしてもらったら世の中捨てたもんじゃねえなと思うけどね。 もちろんその男性の抱えてる問題がどんなものかはわからんから、ケースバイケースだろ...

    • ノブレス・オブリージュ

    • 死ぬなら迷惑にならないようにしてよね、そこまで考える頭無いのかな

    • こういう人って、高校生カプがヤバヤバ言いながら自殺の様子を動画撮影してアップして炎上しても、止めろよ!ってぶっ叩きそう。

    • わかるわかる~ 高校生カップルであるだけでその時点で暴力だよね。 制服デート()してるガキは自分が加害者であるという自覚を持てやおらぁぁぁあ

    • 増田の言い分も分からんでもないが、まあ目の前で人死にが出るのは嫌なものだよ。 事故でもしんどいのに。 止めればよかったなぁ、と後悔するような場合はもう止めておいた方がいい...

      • じゃあちゃんと自分の寝覚めが悪いからできればよそでやってくれって言えばいい 私の知らない間に私の知らないところで私に何の責任も感じさせることなくくたばってくださいってち...

        • その場でよそでやってよ、って言ってイラッとして自殺されたらすごい困るじゃん。 とりあえず止めてうまく行ったのはまあいいんじゃないか。 その後の新聞とかは余計だけど、どう答...

    • そう 鉄道のような自殺用のスポットが用意されてるのに一般人が利用する橋や山で自殺するのはやめてほしい

    • scluge うん、まぁ、言いたいことは分からなくはないが、目の前で自殺しようとしている人を止めないと、後で晩飯がまずくなりそうだから、俺はとりあえず止めにいくぜ。死にたけれ...

    • おまえがマイクロテロリストじゃん コロナで話もできないのに何分もつきあってくれたんだからやさしいとおもうよ

    • 事件になんないといいな…逆恨み

    • それにしても止めたのがカップルっていうのがいつの間にか事実みたいになってるけどソースないよな… この2人今頃学校で冷やかされたりしてるんかなあ。(屁でもないだろうが)

      • せやな 別に付き合ってるとかじゃないけど一緒にいるとなんか幸せな気持ちになって時間が合うとたまに一緒に帰る程度の友達かもしれないな 一番おいしい時期じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん