2021-06-09

anond:20210609092004

しろ厳罰化が叫ばれたから厳しくなったんだろ…

メクラは自分の目と頭の心配からしたらどうだ

記事への反応 -
  • 選挙権も無いようなガキに正しい判断能力があるとは思えないからね。

    • 判断力がないのに刑法で裁かれるのは何ででしょう? 心神喪失と同様に扱われるべきでは?

      • 一応は、少年法という大人よりは比較的甘い処罰の適用となっているよ。 それでも少年法への批判の声は大きいけどね。

        • むしろ厳罰化が叫ばれたから厳しくなってんだろ… メクラは自分の目と頭の心配からしたらどうだ

      • 14歳未満は少年法に酔って刑事責任には問われないよ

        • 一貫して14歳と50歳の話だと思いますが小学校で国語と算数の授業は受けられましたか?

      • 確か売春防止法や、東京都の条例では買春「した」側は処罰されないことになっているよ。

        • 50が14にしたら14が悪くて14が50にしたら50が悪いってことやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん