2021-05-30

anond:20210530170903

倫理の話を法の話にすり替え詭弁やめたら?

お前の言ってる事相模原あいつと一緒だけど自覚ないの?

記事への反応 -
  • 目の前の人に対する同意なき行為 ・・・可能であり、加害である まだ存在しない人に対する同意なき行為 ・・・できない、なぜならまだ存在していないから まだ存在しない人を誕生さ...

    • いや全ての人間は必ず死ぬので出産はそのまま殺人だから しょーもない言い逃れすれば人は死の苦痛から逃れられるとでも思ってんの? 脳みそ大丈夫?

      • 死の苦痛から逃れたいならロボトミー的な施術をすればよいのでは 当然同意してもらえますよね?

        • 苦痛がなければ殺人は倫理的に問題ないのか 人は必ず死ぬので出産はそれだけで殺人だが

          • 出産したことで殺人罪に問われた事例ってないですよね? 何が気に食わないんですかね? 死ぬこと? 死に対する苦痛? 自身が同意してないことを実行されること全てに対して? 私もあ...

            • 倫理の話を法の話にすり替える詭弁やめたら? お前の言ってる事相模原のあいつと一緒だけど自覚ないの?

              • 「生まれたことが苦痛の根源」みたいなこと言ってる方が植松の上位互換だと思うけど 君の言ってることって要するに緩やかな人類絶滅でしょ

                • アリかハチかハダカデバネズミになりたきゃさっさと人間やめろや

    • 詭弁すぎて笑える なんで100%自分の意志の介在しない事象に対して自己責任教徒のお題目唱えてんだお前 大多数が幸せならマイノリティは積極的に自殺しろってか ゲイもトランスも全身...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん